Blog

2018.1.27

アカデミー第3期 土曜日クラス:①レシピの書き方②料理を仕事に

1月27日(土)の土曜日クラスですが、本日は2コマございました。

アカデミー第3期は、水曜日クラスと土曜日クラスの2クラス同時開講となっておりますので、
振替授業が可能となり、さらに通いやすくなっております。
第4期は、火曜日夜クラス・水曜日昼クラス・土曜日休日クラスの3クラス開講予定です!
料理を仕事にしたい方や、スキルアップを目指している方
是非一緒に頑張りましょう!!

土曜日クラス1コマ目は、講師:中野桜子さんによる《レシピの書き方》でした。

こちら、受講後の生徒さまの声です!

◇レシピの書き方についての細かい部分について学ぶことができた。編集者という立場の方のお話は、今後料理本を見るときにも大いに参考になるものでした。自分がレシピを作成する上でも自身がチェックするポイントがわかり、今後の仕事に直接関わることだけに学ぶ意味は大きかったと思います。

◇出版社側の意図をわかりやすく教えていただいた。実際の料理本に記載されている書き方を勉強できて良かったです。
また、レシピの書き順、修正方法などいろんな角度から学べました。

授業風景詳細はこちら★

自分レシピを誰がみても分かるレシピに変えたい方は是非!
すぐに使えるレシピの書き方講座となっております!

4期は内容が、さらにグレードアップ予定!

2コマは、大人気料理家 栁川かおりさんの《料理を仕事にするとは》

レシピサイトNadiaでも、大人気の栁川さんがどんな思いで仕事をしていたり、
レシピを開発していたり、どうして料理家になったのか、レシピ本のメニューってどうやって決めているの・・・
など、普段聞けないない貴重な話をお話くださっております!

Nadiaでのレシピ投稿や、インスタグラム、ブログなどによって、
写真の魅せ方や、文章の書き方を変えていたり、、、、
栁川さんの人柄や努力が、誰からも好かれるレシピになっているのは納得でした。

生徒さまの声
◇料理を仕事にするとはどういうことなのか考えるきっかけをいただいた。
今の自分のスタイルに落ち着くまで、色々と悩んでおられたというのを聞いて、少し安心しました。忙しい中でも妥協せず、仕事として料理と真剣に向き合う姿に感銘を受けました。

◇他に仕事をしながら料理家としても活躍されている方のお話を実際に聞けて参考になりました。

◇とても話が面白く、料理家として何が大切なのかを学ぶことができたから。
いつもウェブで拝見している方に直接会うことができ大変うれしかったです。益々ファンになりました。

栁川さんのファンの生徒さまと!

==========================
Nadia Artist Academyは、子育てや仕事と両立しながら、
料理を仕事にしたい方向けの、スクールです。
基本のレシピの書き方や、スタイリング、料理写真など、
料理を仕事にする上で、必要な知識を学んでいただけます。

料理はできるけど、仕事にする方法がわからない方、
料理業界で活躍されたい方に向けた講座です。
まずは体験から➡体験会
Nadia Artistの方々は、たくさんの仕事をしています。
Nadia Artistとは➡Nadia Artist

==========================