Blog

2018.2.7

アカデミー第3期 水曜日クラス:調味料の基本と盛り付け

2月7日(水)に、水曜日クラスの授業が行われました。

水曜日クラスの方は、主婦の方や、高校生、飛行機を使ってきてくださっております!
いつも本当にありがとうございます。

<調味料の基本と盛り付け>の講座は、
料理家として大活躍しております高橋善郎先生の授業です。
体験会の講師も担当しております。
メディア、書籍など料理家としても活躍しておりますが、
実は、アスリートとしてもすごい方です!
週刊女性

この授業では、調味料の基礎や、製品を活かした開発の仕方、飾り切り等のプロの技を学んでいただけます。
また、撮影時の小道具の使用方法を学んでいただき、
実践ですぐに活かせる授業内容です。

▼調味料の基礎
・・・効き調味料から、レシピに落とし込む際の注意点

▼撮影小道具の使い方
・・・道具紹介。小道具の使用方法

▼盛り付け
・・・デザインやソースを描く。お皿の扱い方
(※スタッフが携帯で撮ったもので、写真汚くて申し訳ございません。。)
余白の使い方や、ソース何で書いているかわかりますか???
実は、どなたの家にもあるもので書いています!

▼実践<サラダの盛り付け>
・・・テーマを決めサラダの盛り付けを行い、授業内で添削

一部作品です↓
(※スタッフが携帯で撮ったもので、写真汚くて申し訳ございません。。)

▼実践<クライアント様商品を見せる盛り付け~事前課題のタレを使用して~>
・・・商品をより良く見せられるような、盛り付けのアドバイス等

アシスタントさんなどをしないと、見れない撮影時の小技を
ボリュームたっぷりで学んでいただける授業内容です!
クライアントさんが求めている盛り付けを学んで
仕事につなげていけるような内容となっております。