Blog

2018.5.16

Academy第4期 水曜日クラス:テーブルコーディネートとセッティング

5月23日は「テーブルコーディネートとセッティング」の授業でした。
講師は、料理研究家・テーブルコーディネーターの松尾 絢子先生です。

テーブルコーディネートの基本的な知識から授業で学んでいただけます。
料理が好き!でも最低限のマナーって知っていますか???
また、クロスやお皿の種類によってスタイル変化を意識することや、
ナプキンワークや和食の配膳のマナーなども取り入れております。

お皿とクロスで雰囲気を演出する方法なども!

フィギア(小物)や、色合い、高さのバランスなどで、
雰囲気が全然かわるんです!

また、一番生徒様に講評だったのが、
「テーブルコーディネートリレー」
メインのお皿などを使いまわし続けて、スタイルを変化させていきます。
なんとなく、お皿たくさん必要なイメージですが、
ポイントさえ押さえれば、周りの小物を変えるだけでも大丈夫だったりするんです!

みなさんでテーブルw作っていきます!


メニュー表もつけてあげたりすると、ゲストの方喜んでくれたりしますよ!
そんな、気遣い要素たくさんある松尾先生です!

実戦形式で、わくわくたのしく学んでいただける授業内容となっております!
第4期は、5月26日(土)にも、開講いたしますので、
単科講座でぜひご参加お待ちしております!

テーブルコーディネートとセッティング単科講座お申し込み