Blog

2018.5.26

Academy第4期 土曜日クラス:テーブルコーディネートとセッティング

5月26日に土曜日クラスの授業がございました。
今回は、単発でご予約いただいた生徒さまにも受講いただきました。

Academyでは、単発で授業を選んでいただき、
受講いただくことも可能です。お忙しい方もピンポイントでご参加いただけます!

講師はテーブルコーディネーターでもあり、料理家の松尾絢子先生です。

授業は座学からスタートして、
そもそもテーブルコーディネートとは?テーブルセッティングえと何が違うのか、から授業はスタートいたします。

座学では、基本的なテーブルコーディネートの知識や、
和食の配膳のマナーなども学んでいただきます。

またテーブルコーディネートでの、いろんなスタイルを
実際目の前で。ポイントを踏まえながら何パターンか見ていただきます。
お皿の配置の際の高さの出し方や、クロスの引き方、また
おもてなしの際のちょっとしたポイントなど、お家でおもてなしするのが好きな方は、すごく参考になりますよ!

その後、ナプキンワークなどをしながら、

テーブルコーディネートリレーをいたしました!
テーブルコーディネートリレー詳細はこちらを水曜日クラス テーブルコーディネート授業風景

テーブルコーディネートを学ぶことで、
いつもの食卓がぐっと、華やかになりますよ!

第5期体験会募集開始
皆様のご予約お待ちしております!