レシピサイトNadia

    冷凍うどんで!10分でできる簡単うどんレシピ

    冷凍うどんで!10分でできる簡単うどんレシピ
    • 投稿日2019/04/20

    • 更新日2019/04/20

    冷凍庫に常備しておくと便利な冷凍うどん。冷凍うどんを使ってパパッと簡単にできる時短レシピをご紹介します。10分でできるので休日のランチにもおすすめですよ。

    レンジで簡単!肉味噌うどん

    1.レンジで簡単!肉味噌うどん

    調理時間10

    • カロリー(1人分)-

    • 総費用目安400

    • 冷蔵保存6~7

    • 冷凍保存3週間

    このレシピを書いたArtist

    忙しい日や、春休み中の子どものお昼ご飯などにぴったりの肉味噌うどんです。うどんは冷凍うどんを使用し、肉味噌も電子レンジで作ります。火を使わずに手軽に作れて、食べ応えのある一品です。

    材料

    冷凍うどん、豚ひき肉、しょうがのすりおろし、ニンニクのすりおろし、砂糖、味噌、醤油、鶏がらスープの素(顆粒)、水、卵黄、大葉、ごま油、ラー油
    レンジで簡単♪『豚しゃぶと蒸しなすのぶっかけ冷やしうどん』

    2.レンジで簡単♪『豚しゃぶと蒸しなすのぶっかけ冷やしうどん』

    調理時間10

    このレシピを書いたArtist

    冷凍うどんを使った、ヘルシーな冷やしうどん。 使う食材は、相性のいい豚バラとなす。 しかも、こちらレンジ加熱で火を通すのでコンロは不使用♪ 豚バラとつゆの旨味を吸った、ジューシー蒸しなすが、最高に美味しい一品です!!

    材料

    冷凍うどん、豚バラ薄切り肉、なす、めんつゆ(3倍濃縮)、水、しょうがチューブ
    【カット野菜使用】レンジで☆焼かない焼うどん

    3.【カット野菜使用】レンジで☆焼かない焼うどん

    調理時間5

    このレシピを書いたArtist

    カット野菜を使用して、電子レンジで作る焼かない焼うどん。 簡単なのにちゃんと作れます。

    材料

    カット野菜、ゆでうどん、豚こま切れ肉、酒、しょうゆ、ごま油、かつおぶし
    ごま油香るキムチ釜玉うどん

    4.ごま油香るキムチ釜玉うどん

    調理時間10

    このレシピを書いたArtist

    釜玉うどんのアレンジレシピ。キムチと白髪ねぎをトッピングしてごま油をまわしかけました。

    材料

    冷凍うどん、卵黄、めんつゆ(2倍濃縮)、ごま油、キムチ、白髪ねぎ、ねぎ(小口切り)
    タコと夏野菜のごまだれうどん

    5.タコと夏野菜のごまだれうどん

    調理時間10

    このレシピを書いたArtist

    夏野菜と歯ごたえあるタコでゴマだれうどんはいかがでしょうか。

    材料

    冷凍うどん、たこ、プチトマト、麺つゆ(ストレートタイプ)、ねりごま(白)、大葉、すりごま、ラー油
    冷凍うどんで旨い!関西風肉うどん

    6.冷凍うどんで旨い!関西風肉うどん

    調理時間10

    このレシピを書いたArtist

    おつゆまでごくごく飲める美味しいうどんです この工程でここまで美味しいの?と驚きますよん

    材料

    牛肉(切り落とし)、水、日本酒、白だし醤油、みりん、青ねぎ、七味唐辛子、柚子(粉末)、冷凍うどん
    菜の花のもずくぶっかけうどん

    7.菜の花のもずくぶっかけうどん

    調理時間10(事前に茹でた菜の花があれば5分で完成!)

    このレシピを書いたArtist

    旬の菜の花を使ったぶっかけうどんは、冷凍うどんを使用しています。 菜の花の代わりにほうれん草でも代用できるので、季節を問わず食べることができます。 あっという間に作れるのに美味しく、もずくのとろみもあって食べやすいです。また、もずくの酸味はちょっと体が疲れた時にもお勧め。 一人ランチや、春休み・夏休みなどの長期休暇の家族のお昼ご飯にいかがですか?

    材料

    冷凍うどん、もずく、菜の花、塩、うずらのたまご
    ふわとろ♡鶏卵うどん【#簡単 #材料2つ #包丁不要】

    8.ふわとろ♡鶏卵うどん【#簡単 #材料2つ #包丁不要】

    調理時間5

    このレシピを書いたArtist

    買い物に行きたくないし、何もしたくないけど、冷蔵庫に、卵とうどんはあるよって時に♪(どんな時よ。笑) こちら、作り方はもちろん簡単! うどんを袋の表示通り解凍したら、溶き卵入りのとろとろお出汁をかけるだけ。 ふわふわの卵とやさしいお出汁の味で、心も身体もホッとしますよ♡ 胃腸にもやさしいので、風邪をひいた時や、今みたいな季節の変わり目にもぴったりです♪

    材料

    冷凍うどん、卵、水、みりん、和風だしの素、しょうゆ、塩、片栗粉
    煮るだけ5分♪疲れた胃腸に♪『鶏肉とキャベツのうま塩うどん』

    9.煮るだけ5分♪疲れた胃腸に♪『鶏肉とキャベツのうま塩うどん』

    調理時間10

    このレシピを書いたArtist

    鶏肉とキャベツを使った 胃腸にやさしい、シンプルな塩うどん。 お鍋に煮汁を沸騰させたら あとは、具材を加えてサッと煮るだけ。 10分もかからずにできるので バタバタ忙しい時や 何もしたくない日にも最適です。 やさしくホッとする味なので お正月あけの疲れた胃腸にもオススメですよ〜! ★今年もどうぞよろしくお願い致します♪いつも本当にありがとうございます!

    材料

    鶏もも肉、キャベツ、冷凍うどん、水、白だし、みりん、鶏ガラスープの素、塩、粗挽き黒胡椒、ごま油
    濃厚コクうま〜♡『豚コマとなすの肉味噌うどん』

    10.濃厚コクうま〜♡『豚コマとなすの肉味噌うどん』

    調理時間10(なすを塩水に浸す時間を除く)

    このレシピを書いたArtist

    10分でできる ”冷やしうどん”のレシピを お探しの方必見! 豚コマとなすを使った コクうまで濃厚な 具沢山うどんをご紹介します。 調味料も、とっても わかりやすい配合なので ぜひ、チェックしてみてくださいね!

    材料

    冷凍うどん、豚コマ切れ肉、なす、生姜(みじん切り)、ゴマ油、豆板醤、味噌、酒、醤油、砂糖、麺つゆ、きゅうりの千切り、トマトの薄切り、白いりゴマ

    SNSでシェアしよう

    関連キーワード

    「料理家」という働き方 Artist History