注目ワード新玉ねぎチャーハン・焼き飯牛肉わかめ豆腐

10月10日はみんなで「ジュージュー」お好み焼の日!

PR

10月10日はお好み焼の日!野菜たっぷりのお好み焼を囲んで
みんなで「ジュージュー」♪

10月10日はみんなで「ジュージュー」お好み焼の日!

お好み焼をしっかり食べたのに、ちょっとしたらお腹が減ってきたということはありませんか?だって、お好み焼は野菜がたっぷりだから。さらにアレンジ次第でもっとヘルシーになれるお好み焼の可能性をNadia Artistsがご紹介!

そしてなんと、きたる10月10日は「ジュージュー」の日、つまり「お好み焼の日」なのです!10月10日はもちろん毎月10日は、野菜もたくさん食べられて簡単でおいしいお好み焼を囲んで、皆さんで楽しく「ジュージュー」してみてくださいね。

重大発表!

使用した商品

オタフクお好みソース

オタフク「お好みソース」

たっぷりの野菜・果実に約20種類の香辛料をブレンド。
こだわり原料「デーツ」の、コクのある甘さが特徴のまろやかなソースです。

お好み焼屋さんと共に試行錯誤を重ねて出来上がった、磨かれ続ける「プロの味」をどうぞ。

豚バラキャベツのお好み蒸し

(レシピ作成:ちょりママ)

電子レンジで簡単に作れてしっかりとしたおかずになるお手軽な一品。豚バラ肉の中から豚肉のうまみがからむキャベツが登場!

詳しいレシピはこちら

玉子焼き器で作る彩鮮やかな粉なしお好み焼き

(レシピ作成:かめきちパパ)

パプリカとピーマンで色鮮やかな見た目がイタリアンだけどお好み焼き!粉は使わず卵焼き器で焼いちゃう一風変わったお好み焼きです!

詳しいレシピはこちら

小麦粉なし!お好み焼きライス

(レシピ作成:柴田真希)

ごはんとお好み焼きのコラボレーション!小麦粉ゼロでたまごとチーズでつないだお好み焼きに入っているごはんが美味しい一品です!

詳しいレシピはこちら

お好み焼風蒸しじゃがいも

(レシピ作成:小春)

電子レンジで簡単にできるお好み焼き風にアレンジした蒸しじゃがいも!あっという間にできて、家族みんなで楽しめるレシピです!

詳しいレシピはこちら

豚キムチーズのお好み焼き風オムレツ

(レシピ作成:栁川かおり)

薄焼き卵でたっぷりの野菜を包んだら、お好み焼きの味付けで!
フライパンで粉を使わずに作れるお好み焼き風のオムレツ。今回は豚×キムチ×チーズです。

詳しいレシピはこちら

クレープ風おっこん

(レシピ作成:大本紀子(Lilico))

広島のお好み焼きの薄焼き皮をクレープのようにしました。
ワンハンドで食べられるのでお外ランチにもぴったり!
野菜たっぷりでヘルシーです!

詳しいレシピはこちら

粉なし!!れんこんチーズのお好み焼き

(レシピ作成:ちゃんちー )

小麦粉なし!少ない材料で、簡単に美味しいお好み焼きにしました。
レンコンのサクッモチッとした食感とチーズのパリパリの食感がクセになります( ¨̮ )チーズの塩っけと青のりの風味がしっかり味のオタフクソースにベストマッチな1品になりました。

詳しいレシピはこちら

10/7〜10/10

ポップアップストア開店のお知らせ

オタフクお好みソース

本当は野菜をたっぷり楽しく、おしゃれに楽しめる食べ物が「お好み焼」。しかし関西では「野菜がとれる食べ物」と認知されているものの、関東では「ジャンキーな食べ物」という印象が強いという意見も・・・ こうした状況を受け、オタフクソース株式会社は5月26日を「オタフクHealthy宣言の日」と銘打ち、お好み焼は本来野菜をたくさん摂ることができ栄養バランスに優れた食事であるということを全国に宣言いたしました。 今回はその宣言実行の取り組みのひとつとして、10月10日の「お好み焼の日」に向けて期間限定の野菜たっぷりなお好み焼メニューをみなさまに楽しんでいただける期間限定ポップアップショップを開店いたします!

オタフクお好みソース

限定メニュー

「10種類の具材たっぷりカラフルオコタワー」

赤・緑・黄の三種の生地がタワーになったお好み焼。
野菜など10種類の食材をたっぷり混ぜ込みました。

1日100食限定 「ジュージュー焼き野菜のふわふわオコバーガー」

究極のふわふわお好み焼バンズに、ジュージュー焼いた野菜などの具材をボリューミーにはさみました。

ラピロス六本木

【住所】

〒106-0032 東京都港区六本木6丁目1−24

  • OPEN:11:00
  • CLOSE:18:00

【アクセス】

  • 東京メトロ日比谷線「六本木」駅下車徒歩1分
  • 都営地下鉄大江戸線「六本木」駅下車 六本木側3番出口直結
  • ※駐車場の用意はございませんので、お車でお越しの際には近隣の駐車場をご利用ください。その際の駐車料金は各自ご負担になります。
オタフクお好みソース

Nadia Artists紹介

  • ちょりママ
    ちょりママ

    調理師・食生活アドバイザー2級・食育アドバイザー。女の子と男の子の二児のママ。コンセプトは『子どもも大人も一緒のごはん』。 忙しい主婦・働く方々に、簡単、節約、美味しい、体に優しいレシピをブログ「ちょりまめ日和」で紹介中。どこのおうちにもある材料で作れるレシピが得意。

  • かめきちパパ
    かめきちパパ

    料理ブロガー。中学生と高校生、奥さまとの4人暮らしの主夫。
    大手百貨店を退職後、調理師学校に入学し、2003年12月にブログ「SAKE TO RYOURI」を開設。楽しく作って楽しく食べるそして楽ちん料理の「楽うま料理」が得意。

  • 柴田真希
    柴田真希

    ㈱エミッシュ代表取締役。Love Table Labo.代表。
    給食管理、栄養カウンセリング、食品の企画・開発・営業などの業務に携わり、独立。27年間悩み続けた便秘を3日で治した「雑穀」や「米食の素晴らしさ」を広めるべく、雑穀のブランド「美穀小町」を立ち上げる。

  • 小春
    小春

    料理ブロガー
    メーカーのレシピ開発や雑誌、リーフレットへのレシピ提供、産地取材・料理審査員など幅広く活動中。スキマ時間でできる簡単レシピや献立に定評あり。

  • 栁川かおり
    栁川かおり

    料理家・医師。
    料理家であり現役医師、そして2児の母として「シンプルな料理をより美味しく。」をモットーに食品メーカーでのレシピ開発を担当、食器のプロデュース、各種出版社やメディアで活躍中。

  • 大本紀子(Lilico)
    大本紀子(Lilico)

    ナチュラルフードコーディネーター、第3代レシピの女王、家庭料理愛好家、パンシェルジュ
    子どもたちの舌の記憶に『おいしい』が残るように、ふつうのまいにちの食卓が「ハレの日ごはん」になるように、「時短、簡単、ポップでキュート!」なおうちごはんを目指しています。

  • ちゃんちー
    ちゃんちー

    家庭料理研究家
    大人も子供も同じように美味しく食べられ、わざわざ買ってこなくても誰でも気軽に簡単に作れる料理を日々考案しながら毎日の食卓を楽しんでいます

オタフクソース株式会社

人々の健康に奉仕し、食生活を通じて食文化における精神的および経済的な豊かさづくりに貢献。「みんなが笑顔で幸せに」という気持ちは、今も「オタフクソース」をはじめとした商品の中に生かされ続けています。
http://www.otafuku.co.jp/

ページの先頭へ