page top

シトラスを使って「おうちでいっしょごはん」

オレンジ、レモン、太陽の光をたっぷり浴びたシトラスは、瑞々しく香りもよく、一口食べると爽やかな気分に。そのまま食べてもよし、料理やお菓子に使ってもよし。ちょっとカットしてお皿に添えれば、それだけで華やかさを添えることもできます。そんな大人も子どもも大好きなシトラスを使って、料理やお菓子を作ってみませんか? お花見やオレンジデーといった、家族をはじめ大切な人と過ごすイベントにぴったりなとっておきレシピをご紹介します!

家族・恋人でシェアする
オレンジデーレシピ

4月14日はオレンジデー。恋愛のパートナーはもちろん、家族や友人、周囲の大切な人へ日頃の感謝と愛の気持ちを伝える「愛の記念日」です。ちょっと手をかけてオレンジを使った料理やお菓子を用意し、あなたの愛を伝えてみませんか? オレンジで作る幸せレシピをご紹介します。(レシピ制作:松井さゆり)

オレンジとひよこ豆のキーマカレー

オレンジとひよこ豆のキーマカレー

オレンジの果肉と果汁で
フルーティーでコクのある味に

キーマカレーにオレンジの果肉や果汁を加えることで、フルーティーで香り良い、コクのある風味に。カレー粉の量を調節すれば辛さを抑えられるので、子どもも食べやすいですよ。温泉卵をのせると、さらにマイルドに!

オレンジのパンナコッタ

オレンジのパンナコッタ

クリーミーなパンナコッタに
オレンジゼリーを添えて

濃厚でクリーミーなパンナコッタに爽やかなオレンジゼリーがよく合います。ゼリーはクラッシュして散らすと合わせて食べやすく、見た目のおしゃれ感もアップ! 味わいと色のコントラストがおもしろいスイーツです。

野菜とツナのオレンジマリネ

野菜とツナのオレンジマリネ

テーブルに華を添える
カラフルマリネサラダ

ブロッコリーとミニトマト、ブラックオリーブ、オレンジ、ツナをオレンジ果汁入りのマリネ液で和え、しばらく馴染ませてから盛り付ければOK! 色鮮やかで見た目に華やか、そして食べ応えも十分な一皿です。

商品紹介

果汁たっぷり! サンキスト® ネーブルオレンジ

香りがよく甘さも強く、種がほとんどなくジューシーです。
お弁当やデザート、お菓子や料理にも向きます。

サンキスト® ネーブルオレンジ

4月11日(木)にオレンジデーイベント
「楽しい!簡単!彩りオレンジカット教室」を開催しました!

サンキストはNadiaで人気のきゃらきゃらさんを講師にお招きして、4月11日(木)に「楽しい!簡単!彩りオレンジカット教室」を開催しました!
きゃらきゃらさんが紹介するサンキスト®ネーブルオレンジの皮を使った器やウサギの飾りに、訪れたインフルエンサーやNadiaユーザーの皆さんは興味津々。その後は実際にカッティングと盛り付けに挑戦してもらいました。出来上がった料理の華やかさに「かわいい」「家でもやってみたい」と 写真撮影する方がたくさん。また、きゃらきゃらさん考案のサンキスト®ネーブルオレンジを使ったちらし寿司やサラダに舌鼓を打ちました。
来年は、ぜひ大切な人とサンキスト®ネーブルオレンジを使った華やかな食卓を囲んで、オレンジデーを過ごしてみてはいかがでしょうか?

イベントの様子

お花見を盛り上げる
華やかレシピ

もうお花見の予定は立てましたか? お弁当を用意して外で食事、あるいはおうちでお花見パーティー。どちらにも使えるおしゃれ&華やかなレシピをご紹介します! シトラスの香り漂う爽やかな料理&スイーツは、春らしい陽気と桜に包まれながらいただくのに最適です♪ (レシピ制作:三浦ユーク)

ハニーマスタードチキンとフレッシュオレンジのタルティーヌ

オハニーマスタードチキンとフレッシュオレンジのタルティーヌ

ピンチョスタイプで食べやすい!
オレンジとチキンの相性抜群

チキンはハニーマスタードとオレンジ果汁のソースを絡めて香り良く炒めます。それをスライスオレンジで包み、バケットに乗せてピンで刺せば、春に食べたいピンチョスの完成! 見た目も華やか、お弁当に入れてもよし!

商品紹介

果汁たっぷり! サンキスト® ネーブルオレンジ

香りがよく甘さも強く、種がほとんどなくジューシーです。
お弁当やデザート、お菓子や料理にも向きます。

サンキスト® ネーブルオレンジ

レモンクリームカンノーリ

レモンクリームカンノーリ

餃子の皮で作るお手軽
イタリアンドルチェ

本場のカンノーリはパスタ生地を使いますが、餃子の皮でもOK! 筒状に揚げ焼きにした餃子の皮の中に、甘酸っぱいレモンクリームをたっぷり詰めて。レモンピールの黄色とピスタチオの緑が春にぴったりな組み合わせ。

レモンココナッツスクエア

レモンココナッツスクエア

レモンとココナッツの香り漂う
スクエア型のおしゃれなケーキ

爽やかなレモンと、甘い香りのココナッツの組み合わせを楽しめるスクエア型のケーキ。ケーキの生地にはレモン果汁とレモンの皮を加え、最後の飾りつけでもケーキのトップにレモンの皮を散らします。レモン好きにはたまらないスイーツです!

商品紹介

どんな料理とも相性抜群! サンキスト® レモン

果汁が多く、香り高くキリっとした酸味があります。
素材の味を引き立て、和洋中どの料理にもよく合います。

サンキスト® レモン
プレゼントキャンペーン

サンキスト®のシトラスを買って
プレゼントキャンペーンに応募しよう!

パッケージに貼ってあるくじに応募すると、3,000名様に素敵な景品がその場で当たります。
ハズレた場合でも、10,000名様にWチャンス!
キャンペーン期間:2月中旬~5月15日(水)

4月14日はサンキスト®のオレンジデーレシピをシェアしよう!
レシピキットプレゼントキャンペーン

抽選でオレンジデーのレシピを楽しめるキットが当たるチャンス!
キャンペーン期間:2019年4月8日(月曜日)午前11:59まで

※この応募は締め切りました
レシピ制作

松井さゆり

フードコーディネーターとして企業様のメニュー開発やコラム執筆などを行う。いつものレシピに+Oneのアイデアで、毎日のお料理が楽しくなるおうちごはんを提案。

三浦ユーク

料理研究家・盛りつけ研究家・俳優・マジシャン。
アメリカ在住時、寿司バーでの創作寿司調理経験を生かし、エッジの効いた創作料理レシピ開発、相手を想った盛りつけ手法、マジシャンの経験を生かした演出系料理の提案を展開。

企業紹介

  • Sunkist
Copyright © Nadia All Rights Reserved.