Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

パスタ in ポテトサラダ

-

2012.12.21

分類

調理時間:

ID100078

天使のキッチン ケロリ

ケロリさんの美的レシピ

パスタが入ったポテサラは珍しいでしょう?食感が面白くてボリュームもアップするので、子供から大人まで大人気のレシピです。じゃがいもとパスタにしっかり下味をつけるのがポイント。時間がない時は電子レンジでじゃがいもを加熱すれば時短できます。

アイデア料理 ブランチ 洋風サラダ おもてなし 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(–)
ショートパスタ(マカロニなど) 60g
じゃかいも(350g程度) 中3個
ハム 4枚
きゅうり 1本
2個
大さじ1
マヨネーズ 大さじ5〜7
適量
こしょう 適量
お好みでサラダ菜 適量
お好みでプチトマト 適量
作り方
Point!
お子様向けの盛り付け例です。「お花みたい♪」と大喜びしてくれますよ。お皿にサラダ菜を放射状に敷き、小さめのボウルにポテサラをきっちり入れて伏せます。黄身を茶こしに入れスプーンで押し出し、周囲に半分に切ったプチトマトを飾れば出来上がり!
  1. じゃが芋は洗って鍋に入れ、かぶるくらいの水と塩少々を加え、皮が破れないように弱火で茹でる。竹串がすーっと通ったらOK。湯をきり、熱いうちに皮をむいてざく切りにし、ボールに入れて木べらでつぶしながら、酢と塩・こしょうで下味を付ける。
  2. 卵は固ゆでにし、殻をむき、ざく切りにしておく。黄身を別にしておき最後に茶こしを通して振りかけるとおもてなし感がアップする。
  3. ショートパスタは袋の表示かやや長めに、芯がなくなるまで茹でる。湯をしっかりきり、熱いうちにマヨネーズ大さじ1を混ぜて下味をつける。パスタを茹でる時はお湯1ℓに対し塩10gを加える。
  4. 玉ねぎときゅうりはそれぞれ薄切りにして、薄塩で揉み水気を絞る。ハムは1㎝角に切る。玉ねぎの香りが気になる時は、さらに水の中で揉むとやわらぐ。
  5. じゃがいもとパスタが冷めたら、材料をひとつのボールにまとめ、マヨネーズを好みの量加え、塩・白こしょうで味を調える。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) 子供×火を使わない (9) アイデア料理×オレンジジュース (5) ブランチ×マンゴー (3) 洋風サラダ×黒こしょう (3)
もっと見る

「じゃかいも 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents