レシピサイトNadia
    • 公開日2018/03/05
    • 更新日2018/03/05
    • PR

    ホワイトデーにふたりでお料理はいかが? 料理初心者でも作りやすい、ブルサン×旬素材の3ステップ料理

    そろそろホワイトデー。バレンタインのお返しが気になる女性も多いのでは? ホワイトデーのおうちデートでは、彼を誘って一緒にお料理してみてはいかがでしょう。ブルサンのチーズを使えば、料理初心者の男性でも簡単でおしゃれ、そしておいしい料理を作ることができます。旬の食材と組み合わせて、ぜひ作ってみませんか?

    このコラムをお気に入りに追加

    3

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ホワイトデーにふたりでお料理はいかが? 料理初心者でも作りやすい、ブルサン×旬素材の3ステップ料理

     

    日本発祥のホワイトデー。手作り料理でお返しはいかが?

    時が過ぎるのは早いもので、つい1カ月前はバレンタインの話題で盛り上がっていたかと思えば、もうひな祭りも過ぎて、次なるは“ホワイトデー”ですね。

    ホワイトデーは、バレンタインとは違って日本発祥のイベント。男性がバレンタインのお返しに贈り物をする日として、もともとはお菓子業界が提案した日だそうです。

    そういうと最近のことに思えますが、昭和40年代には今の3月14日にすでに決まっていたそうなので、案外昔から“バレンタインのお返し”の習慣があったのですね。

    いただいたらお返しを、という考えはとても日本人らしい発想ですが、今では東アジアの一部、そして台湾や韓国でもホワイトデーの習慣があるとか。

    お返しに何かプレゼントをもらうのも嬉しいですが、一緒にお料理をするというのも素敵な思い出になるのではないでしょうか。
    いつもは当たり前のように女性がお料理を作っているというカップルの方は、ふたりで一緒に作業することで新しい発見があるかもしれませんよ♡

    ある会社の話ですが、ホワイトデーには男性社員が、日ごろの感謝の気持ちをこめて女性社員に手料理をふるまうそうですよ。素敵なお返しですよね。

     

    どんな料理なら一緒に作りやすい?迷ったら、ブルサンのチーズを!

    とはいえ、お料理をあまりしたことのない男性だといきなり難易度の高いお料理には腰が引けてしまうかもしれませんね。

    そんなときは手の込んだお料理は主に女性が担当することにして、彼を前菜担当に任命しちゃいましょう! この材料でこんな風に作ってみてくれない? と提案したら、「それならできるかも!」と思ってくれるのではないでしょうか。

    1人で集中して料理を作りこむのもいいものですが、みんなでワイワイしながら料理するのって本当に楽しいです。料理教室や自宅での飲み会が楽しいのは、みんなで一緒に料理をしているという楽しさもあるからなんですよね。

    ということで今回は、ブルサンのペッパー味を使って、簡単&おいしい、美肌成分もたっぷりで女性に嬉しいレシピをご紹介します!

    なんと、使う材料は3つ。しかも包丁を使わずに作れるので、自宅だけでなく、およばれした先でもサッと作り上げることができます。
    彼もこれをきっかけにお料理男子に変身しちゃうかもしれませんよ♪

    サーモンに、ブルサン ペッパーとスプラウトをくるりと巻くだけで、おいしいオードブルのできあがり!

    そして、最後にひとつアドバイス。料理は作るだけでなくお片付けまでやってこそ。おいしく食べた後は、一緒にお片付けまでやりましょう!お片付け中も、料理の感想や感謝の気持ちを伝え合うと、その日の食事がよりいっそう素敵なものとなり、心に刻まれますよ。

     

    美肌も叶える⁉ブルサンとスプラウトのスモークサーモン巻き

    肌に良いと言われるサーモン×高たんぱくで発酵食品のブルサン×ビタミンたっぷりブロッコリースプラウトを組み合わせた、アンビリーバブルサンなひと口サラダです。

    ブロッコリースプラウトは聞きなれない食材かもしれませんが、ブロッコリーの新芽のこと。新芽だけに、ブロッコリーの栄養がギュギュっと詰まっています。かいわれ大根もスプラウトの一種。ブロッコリースプラウトが手に入らなければ、かいわれ大根を使ってください。

    くわしいレシピはこちら
    ●『ブルサンとスプラウトのスモークサーモン巻き』

    みなさんもブルサンを使ったお料理を作ったら、「#アンビリーバブルサン」のハッシュタグをつけてSNSに投稿してくださいね!
    https://www.bel-japon.com/boursin/unbelievable/

     

    今回お話を伺ったNadia Artist


    3ステップの簡単レシピ料理研究家 ヤミー

    編集協力:ベル ジャポン株式会社

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    3

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    「料理家」という働き方 Artist History