レシピサイトNadia
    • 公開日2019/09/24
    • 更新日2019/09/24
    • PR

    【バズレシピ】ふりかけるだけでやみつきパスタに!卵も絡めて誘惑度アップ!

    この秋新登場の「誘惑のふりかけ」。前回に続いてこの「誘惑のふりかけ」を調味料として使ったバズレシピを、Twitterで人気の料理研究家リュウジさんがご紹介します! 今回は、肉の旨味がぎゅっとつまった食べごたえ抜群の「牛ブタ味」で、パスタを誘惑のひと皿に仕上げていただきました。

    このコラムをお気に入りに追加

    10

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【バズレシピ】ふりかけるだけでやみつきパスタに!卵も絡めて誘惑度アップ!

     

    やめられない美味しさ…ガツンと濃厚!「誘惑のふりかけ(牛ブタ味)」

    どうも! リュウジです!

    Nadiaで2本目のコラムです! 前回に引き続き、「誘惑のふりかけ」で超簡単に作れるバズレシピをご紹介しますね。

    その前に、「誘惑のふりかけ」をまだ知らない方のために改めて紹介させてください。新商品の「誘惑のふりかけ」の特徴は具材のボリューム! 天かすにあおさ、ごま、かつお節、卵そぼろ、のりなど従来のふりかけよりもどれも具材が大きくて、ふりかけなのに食べごたえがしっかりあるんです! 旨味や香ばしさもバッチリ感じられ、かけるだけでご飯が何杯もすすんでしまうのは、まさに「誘惑」!

    今回は、その「誘惑のふりかけ」の「牛ブタ味」を試食してみました。「牛ブタ味」は、肉そぼろがたくさん入っていて甘辛風味、そして、肉のコクと旨味がしっかりある濃厚さが特徴。そぼろたっぷりなのはうれしいポイントですよね! 前回紹介した「海老イカ味」とはまた違いますが、こちらもとにかく白米との相性が抜群です!

     

    パスタにも合う!誘惑のふりかけ(牛ブタ味)バズレシピ

    そんな「誘惑のふりかけ(牛ブタ味)」を食べたときに、「これ、パスタにも合うはず」とピンと来たのが今回のバズレシピのきっかけ。コクのある濃厚なふりかけを、そのままパスタのシーズニングミックスのように使う超簡単レシピです!

     

    ■誘惑のふりかけパスタ

    【材料(1人分)】
    パスタ 100g
    バター 10g
    塩 2つまみ
    水 240ml
    誘惑のふりかけ(牛ブタ味) 大さじ3
    卵黄 1個分

    【作り方】

    1.半分に折ったパスタ、バター、塩、水をプラスチック容器に入れ、ラップをせずに電子レンジ(600W)で9分加熱する。

    2.1に誘惑のふりかけ(牛ブタ味)を混ぜてお皿に盛り、くぼみを作ってそこに卵黄を落とす。

    バターの香りと牛ブタの旨味が最高にマッチしていますよ! しかもそこに卵黄を加えることで抜群の仕上がりに!

    お湯で茹でてパスタを作ろうと思ったら、時間はかかるし火加減もチェックしなくちゃいけないしで、結構大変ですよね。でもこれはレンジで作れるパスタレシピだから、すごく手軽です。レンジで加熱している間はキッチンにつきっきりでなくてもOK。手間をかけずにパッと作れて、しっかり満足できるものを食べたい、と思ったときにおすすめのレシピです!

    ●このレシピをお気に入り保存する
    『誘惑のふりかけパスタ』

     

    ご飯に合うものはパスタにも合う!?

    「誘惑のふりかけ(牛ブタ味)」は甘辛で旨味もしっかり、まるですき焼きのような風味で白米に合うんですが、今回のようにパスタにもおすすめ!

    ふりかけの具材も大きいので食べごたえがありますし、ふりかけ本来の味がしっかりしているのでパスタとよく絡むのもポイントです!

     

    ご飯もパスタも食べすぎちゃう!それくらいクセになる「誘惑のふりかけ(牛ブタ味)」

    「誘惑のふりかけ(牛ブタ味)」を使えば、ご飯もパスタもやみつきになってしまいますね…! ふりかけ本来のうま味がしっかりとあるので、余計なものを入れなくてもちゃんと料理として成立するのもすごいところです!

    しかもこのふりかけ、1回使い切りタイプではなくジッパー付きのパッケージにたっぷり40g入っているので、使いたいだけガツッと使えます。自分なりのアレンジを楽しむのにもぴったりですね!

    ご飯もパスタもついつい食べ過ぎてしまう「誘惑のふりかけ」。食欲を最大限促進させてくれるめったにないふりかけだと思うので、みなさんもぜひいろいろと試してみてください!

    以上、料理研究家リュウジがお送りしました!

     

    「誘惑のふりかけ」を買ってプレゼントをGET!

     

     

    今回お話を伺ったNadia Artist

    料理研究家 リュウジ
    https://oceans-nadia.com/user/228881

    編集協力:株式会社大森屋

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    10

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    「料理家」という働き方 Artist History