レシピサイトNadia
    • 公開日2020/08/27
    • 更新日2020/08/27
    • PR

    ヤミーさんの新刊が発売!世界の料理を手軽に楽しむ「ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ」♪

    世界中のお料理を3ステップの簡単レシピにしてお届けするヤミーさん。雑誌・テレビ・料理教室・企業とのレシピ開発など幅広く活躍していらっしゃいます。そんなヤミーさんの新刊が9月に発売されます! ヤミーさんの大人気プライベート料理教室で紹介されているレシピを初めて書籍化した、ファンはもちろん海外の料理好きにはたまらない一冊です。ぜひチェックしてみてくださいね♪

    このコラムをお気に入りに追加

    42

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ヤミーさんの新刊が発売!世界の料理を手軽に楽しむ「ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ」♪

     

    世界の料理をおうちで手軽に楽しんでみませんか?

    9/2(水)にヤミーさんの新刊が発売されます! その名も「ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ」(主婦の友社)。掲載されているレシピは、ヤミーさんが2017年から開始したプライベート料理教室で紹介されたものから厳選! ヤミーさんが世界各地に料理ホームステイして教わったり、世界中のお料理仲間から学んだりした本場の家庭料理を、手軽に楽しめるようアレンジしたレシピたちです。おうちにいながら旅行気分を味わうことができますよ。

    今回は特別に、本の中身を少しだけご紹介しますね!

     

    いつもの材料と調理道具で、世界の新しい味に出会える!

    今回の本の特徴は、何といっても手軽に世界の料理が楽しめること。ヤミーさんの代名詞である「世界の料理を3ステップで」をベースに、使う材料はスーパーや輸入食材店で買えるもののみ、そしていつも使っている道具があれば簡単に作ることができちゃいます! 世界の料理に対するハードルがぐんと下がりますよ。

    また、レシピだけでなく、その国に根づいている食の習慣も紹介されているので、文化も楽しみながら料理が作れるのもこの本のポイントです。

    主な内容は以下の通り!

     

    PART1 料理教室の大人気レシピBEST5

    すぐに満席になる料理教室の大人気レシピを5つ厳選してご紹介! 憧れのあの料理も実は簡単に作れるんです。みなさんのお宅の定番料理になってしまうこと間違いなし♪

     

    PART2 おいしい世界一周レシピ

    何と18カ国分のお料理をまるっと一気にご紹介! まるで世界一周旅行をしている気分になりますよ。毎日作って制覇しちゃいましょう!

    紹介国: アメリカ・メキシコ・ペルー・モロッコ・ポルトガル・スペイン・フランス・イギリス・スウェーデン・ドイツ・イタリア・トルコ・ロシア・中国・インド・タイ・ベトナム・韓国

     

    話題のあの料理もおうちで作ってみたい!

    ここ最近、スペインの「バスク風チーズケーキ」や台湾の「トーファ」など、世界のグルメがテレビやSNSで話題を呼ぶことが増えました。そんなちょっと気になる料理&デザートを厳選してご紹介♪

     

    世界選抜!おうちで作れる楽しいお菓子&パンレシピ

    料理のみならず、ヤミーさんのお菓子やパンはとっても人気! 全て作りやすくアレンジされているので、初心者の方も楽しんで作ることができますよ。

    そのほか、料理教室でも大好評のお料理を簡単に&おいしくするワザや、世界の食材&スパイスを紹介するコーナーも!

    盛りだくさんでお届けする「ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ」は現在好評販売中。ぜひお手に取ってみてくださいね!

    楽天ブックスAmazon

    Nadiaではこの新刊があたるプレゼントキャンペーンも実施中! ぜひこちらもチェックしてみてください♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    42

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    「料理家」という働き方 Artist History