レシピサイトNadia
    • 公開日2022/06/19
    • 更新日2022/06/19

    ヘルシーでコスパよし!鶏むね肉で節約献立|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリの便利な機能「Artist献立」をご存じですか? プレミアム会員になると、Nadia Artistが作ったArtist献立が見放題。そこで、アプリのArtist献立の中から編集部がおすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    190

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ヘルシーでコスパよし!鶏むね肉で節約献立|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? レシピが検索しやすかったり、献立機能が使えたりと、毎日の料理作りに役立つ機能がパワーアップしています。

    また、プレミアムサービスに加入するとNadia Artistの献立が見放題に。アプリ内のArtist献立では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立などいろいろなテーマの献立を公開しています。1日分のものもあれば、3日分・7日分のものも。毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてください。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    tomokoさんの「鶏むね肉で節約献立」をピックアップ!

    高タンパク低脂質でヘルシーな「鶏むね肉」は、お手頃な価格でもあるので家計の心強い味方ですよね。食卓にしょっちゅう登場するよ、というご家庭も多いのではないでしょうか。でも、それだけに「ワンパターンになりがち」といったお悩みも。

    そんな声に応えてくれるのが、今回ご紹介するtomokoさんの献立。鶏むね肉を使った炒め物やカツ、煮物など、バリエーション豊かな鶏むね肉のおかずを中心にした献立が揃っています。主菜にお肉をたっぷり使っている分、副菜やスープには野菜をしっかり摂れるものをチョイス。マネするだけで、節約と栄養バランスの両方が叶う献立になっています。

    今回は「しっとりやわらか♡鶏むね肉で節約献立」7日間から3日分をピックアップしました。

     

    思わずやみつき!鶏むね肉とピーマンのうま辛炒め献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●『鶏むねとピーマンの旨辛炒め』コチュジャンの辛さがやみつき!
    ●『コーンとニラのもっちりチヂミ』#簡単#子供が喜ぶ
    ●『きゅうりともやしとハムの中華サラダ』簡単♡さっぱり副菜! 

    まずは、鶏むね肉とピーマンのうま辛炒めがメインの献立。思わずあとを引くコチュジャンベースのたれは、お子さんも美味しく食べられる辛さになっていますが、ポイント欄には辛いものが好きな方向けの味付けも。副菜は、コーンの甘みが美味しいチヂミと、さっぱり系の中華サラダ。いずれも具材を混ぜて焼くだけ、中華だれと和えるだけと簡単ですよ♪

     

    ご飯がすすむ!鶏むね肉と長いものにんにく味噌炒め献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●『鶏むねと長芋のにんにく味噌炒め』長芋シャキッ!ご飯が進む♡
    ●簡単*やみつき!『ブロッコリーとアボカドの和風海苔マヨ和え』
    ●『白菜とハムのミルクスープ』生姜風味がポイント!

    お次は、鶏むね肉と長いものにんにく味噌炒めが主役の献立。しっかりめの味でご飯がモリモリすすみます♪ かたくなりがちな鶏むね肉をやわらかく仕上げるコツにもご注目を。副菜は、ブロッコリーとアボカドの和え物に、白菜たっぷりのミルクスープ。スープを煮ている間にメインを仕上げれば、あっという間にボリュームたっぷりの献立が完成しますよ!

     

    栄養バランスもボリュームも!チキンカツ献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●『基本のチキンカツ』鶏むね肉使用!しっとりやわらかで絶品♪
    ●『キャベツとツナのごまマヨコールスロー』まろやかマヨ仕立て♬
    ●『野菜たっぷり!カレースープ』ルー使用!朝ごはんにも◎

    最後は、鶏むね肉で作るサクサクのチキンカツがメインの献立。あっさりした鶏むね肉だから揚げ物でも重くなりすぎないのがうれしいですよね♪ 基本的なチキンカツを上手に仕上げるコツも要チェックです。副菜には、子どもが大好きなツナとコーンを加えたコールスローと、野菜たっぷりの手軽なカレースープを添えて、栄養バランスもばっちり! 


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでプレミアムサービスに加入すれば、ほかにもいろいろなArtist献立が見放題。献立によっては、調理の手順なども解説しているものもあります。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    190

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「鶏むね肉」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History