レシピサイトNadia
    • 公開日2022/09/03
    • 更新日2022/09/03

    栄養たっぷり!体に優しいおかずスープ3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな「殿堂入りレシピ」から編集部がおすすめレシピを3つ、ピックアップしてご紹介します。今回のテーマは、栄養たっぷりで体の内側から元気をチャージする、体に優しいおかずスープです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに保存

    377

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    栄養たっぷり!体に優しいおかずスープ3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    夏の疲れをいたわるおかずスープ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、夏の暑さに疲れた体に、内側から元気をチャージしてくれるおかずスープをピックアップ。手羽元で作るほっこり美味しいサムゲタン風スープ、包丁なしで作れる濃厚コクうま豆腐担々スープ、とろみが優しい豚肉ともやしとレタスの卵スープと、うま味たっぷりでヘルシーなレシピを揃えました。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    鶏手羽元で簡単!サムゲタン風スープ

    鶏肉ほろほろ〜♡︎大人気!サムゲダン風スープhttps://oceans-nadia.com/user/593208/recipe/437391

    まずは、おうちで簡単に作れるサムゲタン風スープをご紹介。本場のサムゲタンは丸鶏を使うのが一般的ですが、こちらのレシピは鶏手羽元なのでとってもお手軽。じっくり煮込むことでほろほろっとやわらかくなったお肉と、しっかりだしの出た深みのあるスープが絶品! もち米効果によるとろみで、身も心も癒されますよ♪

    ●DOKINさんの鶏肉ほろほろ〜♡︎大人気!サムゲダン風スープ

     

    濃厚コクうま!豆腐担々スープ

    包丁なしで簡単!満腹ヘルシー「濃厚お豆腐担々スープ」https://oceans-nadia.com/user/384216/recipe/426482

    お次は、包丁を使わずに作れる濃厚かつヘルシーな豆腐担々スープです。豚ひき肉を豆板醤とおろしにんにくで炒め、水と絹ごし豆腐を入れて味噌やすりごまなどで味付け。あとは豆乳を加えて温めるだけととっても簡単! 豆乳とすりごまで驚くほど濃厚コクうまな味わいです。お好みでラー油を加えても◎。

    ●maki(まき)さんの包丁なしで簡単!満腹ヘルシー「濃厚お豆腐担々スープ」

     

    お肉やわらか♪豚肉ともやしとレタスの卵スープ

    とろみが美味しい!もやしとレタスと豚肉の旨塩たまごスープhttps://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/414821

    最後は、豚こま肉にもやしとレタスを加えた卵スープをご紹介します。みりん、鶏がらスープの素、塩で味付けをしたスープは、あっさりしていて優しい味わい。豚こま肉にまぶした片栗粉のおかげでお肉がやわらかく、スープにとろみもついて口当たりのまろやかな仕上がりに。食べ過ぎた翌日のリセットスープにもおすすめです。

    ●松山絵美さんのとろみが美味しい!もやしとレタスと豚肉の旨塩たまごスープ

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    377

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History