レシピサイトNadia
    • 公開日2023/03/22
    • 更新日2023/03/22

    忙しい日はこれで決まり!「パパッとラクちん!2品献立」コンテスト結果発表

    Nadia Artistが献立を投稿するアプリ限定コンテンツの「Artist献立」を対象に、献立コンテストを実施しました。今回のテーマは「パパッとラクちん!2品献立」。忙しい日でも作れる2品献立がたくさん集まりました! こちらのコラムで結果発表です!

    このコラムをお気に入りに追加

    16

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    忙しい日はこれで決まり!「パパッとラクちん!2品献立」コンテスト結果発表

     

    Artist献立で、もう悩まない!

    Nadia Artistが献立を投稿するアプリ限定コンテンツ「Artist献立」は活用されていますか? いろいろなテーマで投稿されているNadia Artistによる献立は、毎日のご飯作りに大活躍するコンテンツになっています。Nadiaでは、そんなArtist献立をもっとお届けしたい! という想いから、Nadia Artist向けに献立コンテストを実施しました。

     

    「パパッとラクちん!2品献立」がテーマ

    今回の献立コンテストのテーマは「パパッとラクちん!2品献立」です。忙しいときは、品数をたくさん作るのは大変ですよね。そんな方におすすめしたい、2品でも大満足できる献立がたくさん集まりました! こちらのコラムで結果発表となります! グランプリ受賞の献立と、そのほか応募された献立の中から3名の献立をピックアップしてご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

     

    グランプリは…RINATY(りなてぃ)さんに決定!

    応募されたArtist献立はどれもすてきなものばかりでしたが、厳正なる審査の結果、グランプリはRINATY(りなてぃ)さんの「節約なのに絶品すぎるズルい2品献立」に決定いたしました! ささみ、鶏むね肉をはじめ豆腐やきのこなどお手頃食材をフル活用した2品献立は、節約を感じさせない「ズルい」献立。2品でも大満足の、大人も子どもも喜ぶレシピばかりで、お気に入り数も700以上とダントツの結果でした!

    ここからは、そんなRINATY(りなてぃ)さんの献立をご紹介します!

     

    ねぎ塩ささみとうま辛麻婆スープ献立

    ねぎ塩ささみとうま辛麻婆スープ献立

    1つ目は、RINATY(りなてぃ)さんの夫が大絶賛したねぎ塩ささみがメインの献立。ささみは半分に切って大きめに焼くことで、食べごたえのあるおかずに仕上がります。うま辛麻婆スープも白菜と豚ひき肉を入れて、節約とは思えないボリュームの献立です。

     

    鶏むねうまとろ煮とねぎベーコンチヂミ献立

    鶏むねうまとろろ煮とねぎベーコンチヂミ献立

    2つ目は、ご飯との相性抜群の鶏むねうまとろ煮がメインの献立。副菜には、パパッと作れるねぎベーコンチヂミをどうぞ。マヨネーズと醤油を合わせたマヨ醤油だれは、お子さんも喜ぶこと間違いなし!

     

    じゃがそぼろ煮と豆腐の野菜あん献立

    じゃがそぼろ煮と豆腐の野菜あん献立

    3つ目は、肉じゃが風じゃがそぼろ煮がメインの献立。常備野菜をたっぷり使ってボリューム満点なのがうれしいポイントです。副菜の焼き豆腐の野菜あんは、味付けがめんつゆのみ! おうちにあるものでパパッと作れる献立ですね。

    ●献立をチェックする!
    節約なのに絶品すぎるズルい2品献立

     

    そのほかの献立もチェック!

    今回の献立コンテストには、ほかにもおすすめしたいArtist献立がたくさん! 今回は、応募献立のなかから、3名の献立をピックアップしてご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    【もっと気楽に♡包丁なしで絶品!2品献立】ラクする時短ごはん(スギヤマ ヒサエさん)

    【もっと気楽に❤包丁なしで絶品!2品献立】ラクする時短ごはん(スギヤマ ヒサエさん)

    過去の献立コンテスト受賞やBest of Nadiaで献立賞を受賞するなど、献立に定評のあるスギヤマ ヒサエさん。そんなスギヤマさんの、包丁なしで作れる2品献立(7日間)をご紹介。キッチンばさみやピーラーなどを使った、包丁を使わずに作れるレシピのみ! 和・洋・中バリエーションが豊富なのもうれしいポイントです。

    ●献立をチェックする!
    【もっと気楽に❤包丁なしで絶品!2品献立】ラクする時短ごはん

     

    【やる気ゼロでも作れる】時短で簡単なのに大満足な2品献立(あーぴん(道添明子)さん)

    【やる気ゼロでも作れる】時短で簡単なのに大満足な2品献立(あーぴん(道添明子)さん)

    今回の献立コンテストにもたくさん応募してくださったあーぴん(道添明子)さんの献立から、やる気がなくても作れる時短・簡単2品献立(3日間)をご紹介。ポリ袋を使ったり、フライパンのまま食卓に出せたり、洗い物までラクちんになる献立がたくさん! 献立作りの手順についても詳しく説明されているので、必見ですよ!

    ●献立をチェックする!
    【やる気ゼロでも作れる】時短で簡単なのに大満足な2品献立

     

    【春休みにも役立つ!子どもにも人気】ラクして2品献立♪(ともきーた (伊藤 智子)さん)

    春休みにも役立つ!子供にも人気】楽して2品献立♪(ともきーた (伊藤 智子)さん)

    ちょっぱや(超高速)で作れるヘルシーレシピが得意なともきーた (伊藤 智子)さんの献立は、子どもも喜ぶ栄養満点献立(7日間)! 時間のかかるものは炊飯器調理なのでラクちん。そのほかもちょっぱや(超高速)で作れるので、忙しい春休みにもおすすめの献立ばかりです。

    ●献立をチェックする!
    【春休みにも役立つ!子供にも人気】楽して2品献立♪

    いかがでしたか? Nadiaでは、今後も積極的に献立コンテストを実施予定。Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    16

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History