レシピサイトNadia
    • 公開日2023/05/21
    • 更新日2023/05/21

    夏までに痩せたい!管理栄養士考案「5日間ダイエット献立」|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリの便利な機能「Artist献立」をご存じですか? アプリならNadia Artistが作ったさまざまなテーマの献立を利用することができるんです! このコラムでは、数あるArtist献立の中から編集部おすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    482

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    夏までに痩せたい!管理栄養士考案「5日間ダイエット献立」|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? レシピが検索しやすかったり、献立機能が使えたりと、毎日の料理作りに役立つ機能がパワーアップしています。

    アプリ内のコンテンツ「Artist献立」では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立など、さまざまなテーマの献立を公開しています。

    プレミアムサービスに加入すると、Artist献立がさらに便利に使えますよ。献立タブの「Artist献立ランキング」や、献立を検索すると出てくる「人気Artist献立」では、みんなが支持する献立を人気順に見ることができます。

    毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    こんななさんの「5日間ダイエット献立」をピックアップ!

    5月も後半に入り、徐々に気温が高くなってきましたね。洋服も薄着になり始めるこの季節、気になるのはダイエット…という方も多いのではないでしょうか。ダイエット中は適度な運動はもちろん、食事内容にも気を付けたいものですよね。

    そこで今回は、ご自身も12kgの減量に成功した管理栄養士、こんなな 【ダイエットレシピ】さんの「5日間ダイエット献立」をご紹介します。

    火を使わずに作れて食物繊維やタンパク質がたっぷり摂れる腸活丼や、パサつきがちな鶏むね肉をしっとり食べられるふわとろチキン、ささみを代用してダイエット向けに強化したチンジャオロースなど、ダイエット時に必要な栄養素をしっかり摂れて、かつ美味しいおかずばかり。

    こちらの献立は、実際にボディビルダーの夫のために作っているものなんだとか。すべてカロリー表記と時短になる手順が書かれているのもありがたいですね!

    ここでは、こんなな【ダイエットレシピ】さんの「【12kgやせた管理栄養士考案】5日間ダイエット献立」から3日分をピックアップしました。

     

    火を使わずラクちん♪腸活丼献立

    腸活丼献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●【12kgやせた管理栄養士考案】食物繊維ばくだん💣腸活丼
    ●【12kgやせた管理栄養士考案】低糖質!ごまみそスープ

    最初は、その名も食物繊維ばくだん! 腸活丼が主役の献立です。どんぶりといってもご飯ではなく、低糖質かつ食物繊維豊富なオートミールを使用。納豆・キムチといった発酵食品や、アボカド・豆腐といった栄養価の高い食材たっぷりで栄養も満足感も◎。火を使わないのでラクちんなのもうれしいですね。具だくさんの痩せスープを添えてどうぞ♪

     

    卵と鶏むねでWタンパク質!ふわとろチキン献立

    ふわとろチキン献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●【12kgやせた管理栄養士考案】高タンパク質!ふわとろチキン
    ●【12kgやせた管理栄養士考案】ツヤ肌ちゃんぽんスープ

    お次は、鶏むね肉と卵でダイエット時に必要なタンパク質がしっかり摂れる、ふわとろチキンがメインの献立。ひと工夫あるカットや加熱の仕方で、パサつきがちな鶏むね肉もしっとり仕上がりますよ。ちゃんぽんスープは、いつもとちょっと違うスープを食べたいときにおすすめのレシピ。食材は冷蔵庫にある野菜でOKなので、冷蔵庫のお掃除にも◎。

     

    ささみでダイエット向けに!チンジャオロース献立

    ダイエットチンジャオロース献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●【12kgやせた管理栄養士考案】ダイエットチンジャオロース
    ●【12kgやせた管理栄養士考案】脂肪燃焼!麻婆豆腐風スープ

    最後は、豚肉や牛肉を使わず、ささみを代用することでダイエット向けに強化したチンジャオロースがメイン。こちらもひと工夫でしっとりした仕上がりに。ピーマンやたけのこといった野菜も、同時にたっぷり食べられるのもうれしいですね。一緒に食べたい麻婆豆腐風スープは、唐辛子やしょうが入りで体温め効果と脂肪燃焼効果が期待できますよ♪

    現在公開中の「【ダイエット】レシピ決定版!美味しく食べて痩せる63品」でも、こんなな 【ダイエットレシピ】さんやほかのNadia Artistのダイエットレシピがたくさん掲載されています。こちらもぜひご活用くださいね!

    【ダイエット】レシピ決定版


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    482

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History