注目ワードちくわはるさめモロヘイヤスムージーキムチ

Nadia Artistのレシピ数:37,009レシピ

Nadia編集部

Nadia編集部さんのプロフィールページ


編集部林です。

今日は、編集部が今、注目している「食」に関するキーワードをご紹介します!

Artistのみなさん、レシピ投稿をするときに参考にしてみてくださいね!

 

ではまずひとつ目。→「ヨーグルトバーグ」


水切りヨーグルトにお好みの具材を入れて、薄く伸ばして凍らせるだけ、のヘルシースイーツ。見た目のかわいらしさ、手軽さ、ヘルシー、と3拍子揃った夏の大注目スイーツです!


Nadia編集部でも記事でご紹介予定ですが、まだまだたくさんのレシピ、お待ちしております!

 


お次は「レモンスイーツ」。

黄色いビジュアルと爽やかな酸味が女性に大人気のレモンは、まさに夏向け食材!

ここ数年、夏になるとよく見かけるようになりました。「夏=レモン」が定着しつつあるようにも思います。

そして今年はとくに「レモンパイ」や「レモンクリーム」が人気!

もう、この名前だけで飛びつきたくなっちゃいます~!

 

最後は「ハッセルバッグ●●」。


数年前に話題になった「ハッセルバッグポテト」。覚えてますか?
じゃがいもを切り離さないように薄切りにし、切れ込みにチーズなどをはさんで焼き上げるレシピです。

これを、じゃがいも以外で作るレシピが最近、話題のようです。

Nadiaにもすでにアボカドやれんこんなど、他の野菜での「ハッセルバッグ風」レシピはありますが、まだまだ人気は続きそう!


ぜひ、意外な「ハッセルバッグ●●」を考えて、レシピ投稿してみてくださいね。

 


編集部発信の気になるキーワード、いかがでしたか?
これらのレシピを作った際は、ぜひ「タグ」を入れて投稿してくださいねー。

タグは、上手に入れるとすごくいいことがあるんですよ!
タグの上手な活用法は、また別な機会に…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページの先頭へ