Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

【発芽玄米シリーズ】材料3つでニョッキ♪〜爽やかレモンソース

-

2013.01.06

分類

調理時間:

ID100215

発芽酵素食マイスター 恵

マイスター1号の発芽酵素食(ベジタリアン)

大胆にも発芽玄米を練りこんだニョッキです!
(栄養価は落ちるけど柔らかい白米でもOK)
じゃがいもは使いません。

ごはん おもてなし オイル系パスタ 記念日 もう一品のおかず・小鉢 ヘルシー 時短

このレシピをブログで紹介する

材料
(ニョッキ)
発芽玄米 100g
木綿豆腐 100g
強力粉 25g
(レモンソース)
カボチャ 50g
豆乳 50g
カシューナッツ 20g
小1
レモン汁 小2
作り方
Point!
★炊飯器に発芽玄米が炊いてあればニョッキは5分でできるので、 忙しい人でも簡単お家イタリアン。 ☆お手製ソースがあれば最高だけど、発芽玄米に栄養がぎっしりなので、 ソースは市販のもので手を抜いてもOK ★ソースのアレンジで色んな味が楽しめま
  1. ニョッキを作ります。炊飯器からおもむろに発芽玄米ご飯を取り出して豆腐と共にフードプロセッサーにかける。よく混ざったら、強力粉を加えてさらにまぜる。
  2. 一口大に丸めて、火の通りをよくするため真ん中をくぼませたら、沸騰したお湯の中にポトポト投入する。
  3. 浮かんできたものからすくい上げて冷水にとる。かなり柔らかいので、優しく扱いましょう。
  4. ソースを作る。カボチャは茹でるか蒸すかして、実の部分だけを他の材料と一緒にミキサーにかける。目安はカシューナッツの粒つぶがなくなるくらい。濃厚なソースができる。
  5. ニョッキの上からソースをかけて、あれば上から緑のものを散らして食卓へ♪
感想を伝える! Comment
なないにほ さん
2013.05.10 12:31

ちょっとカボチャを欲張ったら、スープでなくク リームに!こんなにさわやかで濃厚になるとは思わ なかったです♪ カシューナッツやりますよね( 〃▽〃) 感動です!!

感想をもっと見る(ログイン)

感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) ヘルシー×もも肉 (10) 時短×チキンソテー (8) ごはん×STAUB (3) もう一品のおかず・小鉢×麺類 (3) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「ニョッキ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents