Nadia Artistのレシピ数:31,490レシピ

[恵スイーツ]アボカドでセレブも夢中Rawチョコケーキ♪

  • 2013.01.06

  • 100216
    [恵スイーツ]アボカドでセレブも夢中Rawチョコケーキ♪
    [恵スイーツ]アボカドでセレブも夢中Rawチョコケーキ♪[恵スイーツ]アボカドでセレブも夢中Rawチョコケーキ♪

    コメント

    セレブもはまる美容健康Rawスイーツがフードプロセッサーがあれば超簡単・時短で自宅で作れちゃう。
    良質の油・抗酸化ビタミンEで、アンチエイジング♪
    究極の野菜スイーツです♪

    材料(1ホール分)

    クラスト部分
    80g
    50g
    50g
    クリーム部分
    300g
    60g
    30~40g

    作り方

    1

    クラスト部分を作ります。デーツ。アーモンドはあらかじめ包丁である程度小さく切ります。

    2

    フードプロセッサーを用意して、アーモンド→クルミ→デーツの順に入れていきます。
    この時アーモンド、クルミはあまり粉々にしないこと。少し荒いかなってくらいのタイミングでデーツを入れましょう。

    3

    デーツも細かくなってきたら取り出して、ケーキ型にタルトの土台を作る要領で押し固めていきます。
    デーツの粘りでいい感じにまとまってくれるはずです。

    4

    クリーム部分を作ります。アボカドをくり抜いて綺麗なフードプロセッサーに入れ、甜菜糖、きゃろぶパウダーも
    一度に加えてガーします。もったりのクリームがあっという間に完成します。

    5

    ③で敷いたクラストの上から④を流し込みます。それを冷凍庫にいれて、固まったら完成です。
    (冷凍庫の強弱にもよりますが2~3時間くらい)

    6

    包丁を入れても崩れない硬さになったのを確認して、温めた包丁で6~8等分に切り分けます。
    ☆食べごろは冷凍庫から出して10分後~ 
    ☆すぐに食べないときは1つづつラップをして冷凍庫に入れておけばいつでも食べれます。

    ポイント

    ★焼かないのでケーキ型は何でもOK!深めのお皿にラップを敷いてとかでも対応できます。
    ★アボカドは黒くよく熟したものを。それが最大のポイントです。
    ☆白砂糖は血糖値を上げ体を冷やすので、できれば甜菜糖やパームシュガーなどを使ってくださいね!

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    レビュー1件

    • なないにほ

      きゃろぶパウダー→ココア デーツ→プルーン で、代用しました。 これまた油分を使ってないと思えないレシピです。 なぜかクリーム部分が少なくなったので、リピート 時は注意します。ありがとうございました(’-’*)♪

      2013.05.11 13:22

      なないにほさん

    「アボカド ロースイーツ」に関するレシピ

    似たレシピをキーワードからさがす

    関連記事

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ