Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ストウブウォックで瓦そば風

    manngo(河野ひとみ)さんがレシピを投稿しました!9分前

  2. 豚肉ときのこのキムチ炒め

    YOSHIROさんがレシピを投稿しました!12分前

  3. ペッパーチキングリル

    YOSHIROさんがレシピを投稿しました!30分前

  4. 子どもも大人もけっこう好きな「甘辛ジャガバタ―」

    かめきちパパさんがレシピを投稿しました!49分前

  5. 米粉ふわふわヨーグルトケーキ

    米粉ふわふわヨーグルトケーキ 3時間前

    ふわふわで回りはサクサクに😋リピします😃

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

[恵スイーツ]アボカドでセレブも夢中Rawチョコケーキ♪

15

2013.01.06

分類デザート

調理時間: 15分

ID100216

発芽酵素食マイスター 恵

マイスター1号の発芽酵素食(ベジタリアン)

セレブもはまる美容健康Rawスイーツがフードプロセッサーがあれば超簡単・時短で自宅で作れちゃう。
良質の油・抗酸化ビタミンEで、アンチエイジング♪
究極の野菜スイーツです♪

おもてなし スイーツ アーモンド ヘルシー 洋風スイーツ 子供 シニア デーツ アボカド くるみ

このレシピをブログで紹介する

材料(1ホール分)
クラスト部分
デーツ 80g
クルミ 50g
アーモンド 50g
クリーム部分
アボカド 300g
甜菜糖 60g
きゃろぶパウダー 30~40g
作り方
Point!
★焼かないのでケーキ型は何でもOK!深めのお皿にラップを敷いてとかでも対応できます。 ★アボカドは黒くよく熟したものを。それが最大のポイントです。 ☆白砂糖は血糖値を上げ体を冷やすので、できれば甜菜糖やパームシュガーなどを使ってくださいね!
  1. クラスト部分を作ります。デーツ。アーモンドはあらかじめ包丁である程度小さく切ります。
  2. フードプロセッサーを用意して、アーモンド→クルミ→デーツの順に入れていきます。
    この時アーモンド、クルミはあまり粉々にしないこと。少し荒いかなってくらいのタイミングでデーツを入れましょう。
  3. デーツも細かくなってきたら取り出して、ケーキ型にタルトの土台を作る要領で押し固めていきます。
    デーツの粘りでいい感じにまとまってくれるはずです。
  4. クリーム部分を作ります。アボカドをくり抜いて綺麗なフードプロセッサーに入れ、甜菜糖、きゃろぶパウダーも
    一度に加えてガーします。もったりのクリームがあっという間に完成します。
  5. ③で敷いたクラストの上から④を流し込みます。それを冷凍庫にいれて、固まったら完成です。
    (冷凍庫の強弱にもよりますが2~3時間くらい)
  6. 包丁を入れても崩れない硬さになったのを確認して、温めた包丁で6~8等分に切り分けます。
    ☆食べごろは冷凍庫から出して10分後~ 
    ☆すぐに食べないときは1つづつラップをして冷凍庫に入れておけばいつでも食べれます。
感想を伝える! Comment
なないにほ さん
2013.05.11 13:22

きゃろぶパウダー→ココア デーツ→プルーン で、代用しました。 これまた油分を使ってないと思えないレシピです。 なぜかクリーム部分が少なくなったので、リピート 時は注意します。ありがとうございました(’-’*)♪

感想をもっと見る(ログイン)

感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×男子に人気 (11) おもてなし×フィンガーフード (10) 子供×ラズベリー (9) シニア×青じその葉(大葉) (8) くるみ×鮭フレーク (3) アボカド×黒こしょう (3) アーモンド×野菜のおかず (3) スイーツ×黒砂糖 (3) デーツ×簡単 (3) 洋風スイーツ×豆類 (3)
もっと見る

「スイーツ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents