Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

[発芽玄米シリーズ] 発芽玄米の焼きおにぎり 受験シーズンに

-

2013.01.08

分類

調理時間:

ID100234

発芽酵素食マイスター 恵

マイスター1号の発芽酵素食(ベジタリアン)

がんばる受験生の夜食にもぴったりな、発芽玄米の焼きおにぎり★
発芽玄米に含まれる『ギャバ』が脳に酸素を運ぶので、脳の血流が良くなり、脳細胞が活性化。記憶力が飛躍的にUPします。さらにリラックスもできるのでゆっくり受験勉強に集中できます。

ごはん ヘルシー おふくろの味 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(2個分)
発芽玄米 200g
醤油 大1/2
みりん 大1/2
作り方
Point!
ギャバは白米の10倍になります。 ★おにぎりは多めに作って冷凍しておくと食べたいときに解凍するだけで便利 ★醤油以外に同分量でお味噌もいいですよ さらに嬉しいアルツハイマー型痴呆症の予防・改善効果、ボケ防止。 沢山作って家族でどうぞ♪
  1. 醤油とみりんは1:1の割合で混ぜておく。
  2. 発芽玄米でおにぎりを作り、オーブントースターで両面に焦げめがつくまで焼く。
    (オーブンにもよりますが、片面4~5分程度)
  3. ①を両面に塗り、(刷毛がない場合はスプーンでも塗れます)
     いい香りがするまで仕上げに1分ずつ焼く
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×秋の味覚 (10) 子供×オレガノ (8) おふくろの味×黒砂糖 (3) ごはん×STAUB (3)
もっと見る

「玄米 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents