Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

育ち盛りのお子様に!切り干しナポリターン♪

10

2014.02.26

分類

調理時間: 10分

ID113856

さいとうあきこ

圧力鍋研究家。圧力鍋のお料理講座を開催しています。

味付けがワンパターンになりがちな切り干し大根。ナポリタン風味にしたら、子どもも大喜びの一品になりました!うちの子どもたちは普通の煮物よりもこっちの方が好きですよ^^
カルシウム・鉄分・食物繊維。不足しがちな栄養素もたくさん摂れます!

大根 ヘルシー 時短 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
切り干し大根 20g
たまねぎ 1/4個
にんじん 1/3本
ピーマン 1個
ハム 3枚
オリーブオイル 小さじ1
ケチャップ 大さじ1〜
塩・こしょう
作り方
Point!
ハムはウインナーやベーコンに変えてもOKです。加える具材はナポリタンに入れられるものならなんでもOK!冷蔵庫掃除にもなっちゃう!?うれしいレシピです。
  1. 切り干し大根はたっぷりの水につけて戻し、水気をしぼってざく切りにする(戻し汁を1/4カップだけ取っておく)。たまねぎ・ピーマンは細切り、にんじん・ハムは短冊切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・ハム・にんじんを入れて軽くいためる。しんなりしてきたら、切り干し大根を加えてよく炒め、戻し汁を加えてフタを閉めて、少し煮る。切り干し大根がやわらかくなったら、ピーマンを加え、水気を飛ばすように
  3. ケチャップで味付けし、塩こしょうで味をととのえる。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×もも肉 (10) 子供×火を使わない (9) 時短×チキンソテー (8) 大根×黒酢 (3)
もっと見る

「切り干し大根 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents