Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

カレーピラフ♡チキントマトクリーム添え

20

2013.04.04

分類

調理時間: 20分

ID100873

れっさーぱんだ

自己流ですが…とろとろのチキントマトクリームをカレーピラフと一緒に食べるととっても美味しい♡ しかも凄く簡単!低コスト!

鶏もも肉 アイデア料理 トマト おもてなし 牛乳 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
カレーピラフ 4人分
トマト缶 200g
鶏モモ肉 1枚
にんにく 2斤
塩コショウ 適量
白ワイン 大さじ1杯
固形コンソメ 1個
薄力粉 大さじ2杯
牛乳 薄力粉と合わせて200ml
粗挽き黒胡椒 適量
オリーブオイル 大さじ1杯
バター 10g
作り方
Point!
薄力粉は炒めた鶏肉にふり入れる方法か迷ったのですが、予め牛乳に混ぜておくやり方でもOKでした。工程6でふつふつしてから1~2分加熱し続けて下さい。牛乳を生クリームに変えると濃厚に。お好みの割合でブレンドしてもいいと思います。
  1. カレーピラフを用意する。(レシピあります)
  2. にんにくはスライスする。鶏モモ肉は食べやすく一口大に切る。
  3. 軽量カップに薄力粉を入れ、そこに牛乳を少し入れてダマにならないように混ぜ、残りの牛乳も200ccのメモリまで入れておく。
    ※薄力粉大さじ2でとろっとろな仕上がりになります。さらりとした感じがよければ薄力粉を大さじ1杯にしてもいいかと思います。
  4. オリーブオイルとバターとにんにくをフライパンに入れて熱する。にんにくを軽く炒め香りがしてきたら鶏肉を入れて炒める。
    塩コショウして、鶏肉にこんがり焼き色がつくまで炒める。粗挽黒コショウもふる。にんにくが焦げそうなら途中で取り出す。
  5. しっかり鶏肉に焼き色がついたら、白ワイン、トマト缶、固形コンソメも加える。3の牛乳も加えて焦がさないように混ぜる。
    ふつふつしてとろみが付いたら、弱火にして更に1~2分煮て、チキントマトクリームの完成。
  6. カレーピラフを盛り付け、チキントマトクリームをかけるように添えたらできあがり♪ ワンプレートにしました。
    トマトクリームとカレーピラフのコラボレーション、美味しいです♫
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) アイデア料理×カナッペ (5) トマト×麻婆 (3) 牛乳×黒ごま (3) 記念日×黒ごま (3) 鶏もも肉×鶏モモ肉 (3)
もっと見る

「カレーピラフ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents