Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. フライパンで簡単♡『濃厚美味しいビーフストロガノフ』

    フライパンで簡単♡『濃厚美味しいビーフストロガノフ』 26分前

    122人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. きのこたっぷりクリームチャウダー【冷凍・作り置き】

    きのこたっぷりクリームチャウダー【冷凍・作り置き】 42分前

    113人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】

    とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】 1時間前

    175人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. かぼちゃの肉味噌チーズグラタン【#簡単 #時短 #節約】

    かぼちゃの肉味噌チーズグラタン【#簡単 #時短 #節約】 3時間前

    172人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. ポカポカあたたまります♡*豆腐のキムチ煮*

    松山絵美さんがレシピを投稿しました!5時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

カレーうどん

15

2013.04.28

分類

調理時間: 15分

ID100945

よっぱら

のんべの両親なのでつまみにならないカレーは食卓にほとんどあがりません。
でも、カレーうどんだけは時々食べたくなって作ります。
水、だしの素、めんつゆで手軽にできるこのカレーうどんならお父さんと子供でもできるかな。

ブランチ うどん 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
豚バラ肉 200グラム
玉ねぎ 1/2個
油揚げ 1枚
長ネギ 2本
カレー粉 大さじ2と1/2
冷凍うどん 4玉
だしの素 顆粒(8g)1/2本
麺つゆ(3倍希釈) 大さじ3
小ネギ 適宜
ミニトマト 適宜
水溶き片栗粉 適宜
作り方
Point!
カレー粉を炒めると香りがよくなる気がします。 水ではなく、だしの方がおいしいけど 水、だしの素、麺つゆでも手軽で充分美味しいです。トッピングをミニトマトとねぎにすると子供も大人も楽しめるカレーうどんに☆
  1. 冷凍うどんをゆでるためのお湯を大鍋にわかす。
    長ネギは2〜3センチに切り、玉ねぎは薄切り、油揚げは半分に切って短冊切りにする。
  2. 鍋に油を熱して長ねぎを焼き付け、焼き色がついたら取り出す。
    その鍋で豚バラ肉、玉ねぎを炒め、くたっとしたら火を止めてカレー粉を振り入れる。
    弱火で香りが出るように炒める。
  3. 2に油揚げ、水1600ml、だしの素、麺つゆを加えて4〜5分煮る。
    2で取り出した長ねぎも加える。火を弱め、混ぜながら水溶き片栗粉を全体に入れてとろみをつける。
  4. ミニトマトを小さめに切り、小ねぎを小口切りにする。
  5. 冷凍うどんを袋の表示通りゆでて器に盛って、3をかけ、
    好みでミニトマト、ねぎを散らす。
5 10
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×肉味噌 (10) うどん×鶏胸肉 (3) ブランチ×カレールー (3)
もっと見る

「カレーうどん 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents