注目ワードピーマンピリ辛いかネギ塩とうもろこし

Nadia Artistのレシピ数:36,065レシピ

楠みどり

楠みどりさんのプロフィールページ

Nadia記事にて、僭越ながら私のお気に入りのキッチングッズについてコラムを書かせて頂きました。

今はお洒落で便利なキッチングッズがたくさんありますよね。

私は、最新家電や最新のキッチングッズには疎いのですが、長年愛用していて愛着のあるキッチングッズはたくさんあり、どれをご紹介しようか正直かなり悩みました。

そこで今回は、このブログの中で、コラムではご紹介しきれなかった、私の愛用キッチングッズについて書かせて頂きたいと思います。

写真のナイフは、パンや果物を切るのに便利な『ウェンガーナイフ』。

このナイフは、フードコーディネートの勉強をしていたスクールで、校長先生の粋な計らいで、受講生は特別に名前入りで購入できたもの。

よーく見ると、私の名前が入っています^^

フードコーディネートの学校を卒業してから10年近く経ちますが、今でも愛用しています。ハード系のパンもすんなり切れますし、オレンジやレモンなどもきれいにカットできます。

 

続いて、以前このブログ内でも書いたことがあるのですが、包丁で有名な京都『有次』のバターナイフ。キッチングッズというより、カトラリーなのですが、誕生日に友人にプレゼントしてもらって以来、ずっと大事に使っています。こちらも名前入りなのです^^

 

そして・・・

今年の誕生日に新たに仲間入りしたのが・・・

『有次』のスプーン♥これまた名前入り(笑)

バターナイフと一緒にまた宝物が増えました。

ウェンガーナイフにしても、有次のカトラリーにしても、使い勝手の良さはもちろんなのですが、名前入りだと特別感が増し、愛着がわきますよね。

朝食の時間や料理をする時間が楽しくなる、私のお気に入りをご紹介させて頂きました。

これからもずっと大事に使い続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 


ページの先頭へ