注目ワードきゅうりトマトモロヘイヤそうめん冬瓜

Nadia Artistのレシピ数:36,864レシピ

楠みどり

楠みどりさんのプロフィールページ

 

Nadia記事にて、子どもが喜ぶひんやりドリンクについてコラムを書かせて頂きました。

コラムの中では、子どもが喜びそうなものを中心にご紹介していますが、ここでは少し大人向けのおすすめドリンクをご紹介したいと思います^^

今の季節は、美味しい果物がスーパーにたくさん並んでいますね。

コラムの中でも、夏が旬の国産ブルーベリーやメロン、トマトなどを使ったドリンクをご紹介していますが、桃も美味しい季節ですね。ジューシーでとろけるような果肉と甘い香りがたまりません♡

桃は美味しいだけでなく、カリウムや食物繊維、ポリフェノールの一種であるカテキンも含むのでガン予防や老化予防効果も期待できます。

そのまま食べても十分美味しいのですが、今回は贅沢にピーチティーにしてみました。大きめに切った桃に紅茶を注ぐだけですが、桃の甘い香りでいつものティータイムが優雅になります!

紅茶にカフェインが含まれるので、小さなお子さんにはおすすめできませんが、ママの束の間のリフレッシュタイムやおもてなしにおすすめです。

 

続いてご紹介するのは冷やし甘酒。

市販の缶入り甘酒に氷を入れて少し薄めて、レモンを添えて夏でもさっぱりと飲みやすく仕上げてあります。

昨年の夏は恥ずかしながらすっかり夏バテしてしまい、体力も食欲も落ち、不健康な夏を過ごしてしまいました・・・

健康の大切さが身に染みたので、今年は絶対に夏バテしない!と心に決めて、「飲む点滴」ともいわれる甘酒を習慣的に飲むようにしています。

 

そのおかげもあってか、今年の夏はとても健康的に過ごせている気がします。もちろん、甘酒だけでなく、季節の野菜を取り入れたバランスの良い食事や十分な睡眠や運動も心がけています。(正直、睡眠と運動に関してはなかなか上手くいきませんが・・・)

夏は汗を沢山かくのでこまめな水分補給は欠かせません。市販のジュース類も良いですが、手作りドリンクの美味しさもまた格別です。簡単にできてヘルシーなものばかりですので、みなさんも是非この夏お試しくださいね。

 

 

 


ページの先頭へ