ほくほくのじゃがいもと、生姜の風味があとひく美味しさのほっこり煮物です。
じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切り、水に5分ほどさらしてしっかりと水気を切る。
鍋にサラダ油をひいて中火で熱し、鶏ひき肉を入れ、ぽろぽろになるまで炒める。肉の色が変わったらじゃがいもを加え、酒をふる。
水を加え、煮立ったら砂糖、みりん、生姜すりおろしを入れて蓋をし、弱火で7~8分煮る。醤油を加えて全体を混ぜ、再び蓋をして10分ほど煮る。
器に盛って青ネギを散らす。
少し濃いめの味付けですが、生姜が効いているのでさっぱりと頂けます。
レシピID:119984
更新日:2014/10/02
投稿日:2014/10/02
おすすめ企画のご紹介♪