Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ホットヨーグルトアップルパン♪

10

2013.03.08

分類

調理時間: 10分

ID100767

yuuki

ひとりでも、2人でも、みんなでも♪

リンゴをもらうとよく作るレシピ。朝ごはんや、おやつにいいですよ♪
ヨーグルトの爽やかな酸味とリンゴの甘味にバターの旨みが加わった、新感覚のほっこりメニューです。熟し過ぎてしまったリンゴと、冷蔵庫に常備してある材料で簡単にできちゃいます。

バター ブランチ 食パン 時短 りんご ヨーグルト

このレシピをブログで紹介する

材料(1人分)
りんご 1/2個
食パン 1枚
バター 10g程度
ヨーグルト 100g程度
クルミorアーモンドなどのナッツ類 適量
ハチミツ 適量
作り方
Point!
バターがしっかりとリンゴに染み込んでいる方が美味しいので、なるべく、まんべんなく乗せてください♪
  1. よく洗ったリンゴを皮をつけたまま、くし型に切った後に1cmほどの薄さにカットします。
  2. 食パンは、食べやすい大きさに切るか、手でちぎって耐熱皿に並べます。その上に、(1)でカットしたりんごを乗せます。
  3. 固形バターはリンゴの上に、全体にいきわたるよう複数にカットして乗せて、1~2分ラップをして電子レンジで温めます。
  4. リンゴにバターが溶けて浸透し、柔らかくなっているのを確認したら、さらにこの上にヨーグルトをかけてラップをして電子レンジで30秒~1分温めます。
  5. 砕いたクルミと、お好みの量ハチミツをかけたらできあがり。
    具材とヨーグルトをよく絡めながら食べると美味しいですよ♪
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×チキンソテー (8) りんご×黒こしょう (3) バター×鶏ひき肉 (3) ブランチ×マンゴー (3) ヨーグルト×鶏肉料理 (3) 食パン×黒こしょう (3)
もっと見る

「ホットヨーグルト 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents