Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ファクトーン・パット・カイ(かぼちゃと卵の炒め物)

10

2013.03.11

分類

調理時間: 10分

salaisara

サクライチエリ(タイ料理研究家)

タイの料理学校でカービングを習っていた時に先生から「彫ったカボチャを美味しく食べる簡単料理」と教わったものです。現地の食堂では、ごろっと切ってお肉と煮合わせたものが多い?けど私はこっちが好き。

かぼちゃ 世界各国の料理 ブランチ

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
かぼちゃ 150g
2個
にんにく 国産1片(8~10g)
ナムプラー 小さじ2
サラダ油 大さじ1~2
作り方
Point!
ちょいと時間はかかっても、カボチャはじっくり焼いて甘みを引き出すと、ナムプラーの塩気、ニンニクの風味とのコントラストがいいい味出します。
  1. にんにくはみじん切り、かぼちゃは8mm程度の厚みに切ってから、拍子切りに切る。 (写真の分量は1人分)
  2. フライパンに油を敷いて、弱火でにんにくを炒めます。
  3. にんにくの香りが立ったらカボチャを加えて、時々焦げないように混ぜながら、じっくり、やわらかくなるまで炒めます。
  4. ナムプラーをふりかけて塩味をキメたら、溶き卵を回しかけて、ふんわりスクランブル状になったら出来上がり。 あったかいご飯と一緒に頂くと、
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

かぼちゃ×黒豆 (3) ブランチ×華やか (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 卵×ナポリタン (3)
もっと見る

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents