デザート

真っ黒チーズケーキ!バスク風チーズケーキは混ぜて焼くだけ!

印刷する

埋め込む

60
ヨーグルトの水切り時間を除く
  • エネルギー283kcal
  • 炭水化物11.5g
  • 脂質24.1g
  • たんぱく質6.8g
  • 糖質11.2g
  • 食塩相当量0.3g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

「焼きすぎたんじゃない?」と思ってしまうほど真っ黒なチーズケーキ「バスク風チーズケーキ」 外は香ばしく、中は半熟程度に焼くのがポイント甘さ控えめで、ワインに合うチーズケーキとしてスペインでは親しまれているようです。 ほろ苦く、焦がしキャラメルのよう ブラックコーヒーにもよく合います♪ 今回は、混ぜて焼くだけのとっても簡単な作り方を紹介します!

材料6人分(15cmの丸型1台分)

  • クリームチーズ
    200g
  • プレーンヨーグルト
    100g
  • 生クリーム
    200ml
  • 2個
  • 砂糖
    60g
  • 薄力粉
    大さじ1

作り方

  • 1

    ざるにキッチンペーパーを敷き、プレーンヨーグルトを入れ、 2時間程度水切りしておく。

  • 2

    クリームチーズは、耐熱ボウルに入れ、電子レンジ600Wで 20秒加熱し泡だて器でよく混ぜる。 1も加えて更によく混ぜる。

  • 3

    2に卵、砂糖を加えてよく混ぜ 生クリーム、薄力粉を加えて更によく混ぜる。 型にオーブン用シートを敷き、生地を流し込み、 250℃のオーブンで30分、210℃に下げて更に20分焼く。 粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。 ※焼き色が足りない場合は、好みの色まで焼いて下さい。

    真っ黒チーズケーキ!バスク風チーズケーキは混ぜて焼くだけ!の工程3

ポイント

プレーンヨーグルトは2時間は水切りしましょう!

作ってみた!

  • 352084
    352084

    2020/06/23 10:33

    とっても簡単に美味しく出来ました😊
    352084の作ってみた!投稿(真っ黒チーズケーキ!バスク風チーズケーキは混ぜて焼くだけ!)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

関連キーワード