印刷する
埋め込む
メールで送る
「焼きすぎたんじゃない?」と思ってしまうほど真っ黒なチーズケーキ「バスク風チーズケーキ」 外は香ばしく、中は半熟程度に焼くのがポイント甘さ控えめで、ワインに合うチーズケーキとしてスペインでは親しまれているようです。 ほろ苦く、焦がしキャラメルのよう ブラックコーヒーにもよく合います♪ 今回は、混ぜて焼くだけのとっても簡単な作り方を紹介します!
ざるにキッチンペーパーを敷き、プレーンヨーグルトを入れ、 2時間程度水切りしておく。
クリームチーズは、耐熱ボウルに入れ、電子レンジ600Wで 20秒加熱し泡だて器でよく混ぜる。 1も加えて更によく混ぜる。
2に卵、砂糖を加えてよく混ぜ 生クリーム、薄力粉を加えて更によく混ぜる。 型にオーブン用シートを敷き、生地を流し込み、 250℃のオーブンで30分、210℃に下げて更に20分焼く。 粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。 ※焼き色が足りない場合は、好みの色まで焼いて下さい。
プレーンヨーグルトは2時間は水切りしましょう!
レシピID:367129
更新日:2018/10/07
投稿日:2018/10/07
2020/06/23 10:33
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
四万十みやちゃん(宮崎香予)
料理研究家・料理ブロガー
おすすめ企画のご紹介♪
100回焼いた❤️🔥『中は飲めちゃうバスクチーズケーキ』
【秘密にしたい】濃厚ベイクドチーズケーキ
【水切り醤油麹ヨーグルトで和風バスクチーズケーキ】
【水切り塩麹ヨーグルトでバスクチーズケーキ】旨味とコク抜群!
2025/09/21
「卵なしお菓子」30選|家族みんなで楽しめる♪
2025/01/31
「ダイエットおやつ」30選|罪悪感なしで食べられる
2025/01/01
「餅おやつ」レシピ30選|甘いのもしょっぱいのも
2024/11/27
「米粉のクリスマススイーツ」5選|かわいい♪ [PR]