驚くほど柔らか~!炊飯器で作るヨーグルトサラダチキン

70

2021.01.05

分類主食

調理時間: 1時間 10分(生地をねかす時間は除く)

ID 404195

四万十みやちゃん(宮崎香予)

手抜きに見えない簡単・時短レシピ

鶏むね肉で作るしっとり「サラダチキン」
今回は、プレーンヨーグルトを加えて作りました~♪
ヘルシーなうえに、発酵食品なので
と~~っても柔らかく、しっとりと仕上がります。

今までのサラダチキンの中で一番おすすめかも!!
とっても美味しくて、こんなに柔らかく仕上がるなんて驚きです!!

ヨーグルト感は全くなく、酸味もありませんよ~♪  
とってもおいしいので、よかったらお試しくださいね~♡

サラダチキン 炊飯器 鶏胸肉 プレーンヨーグルト 黒こしょう ヨーグルト

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
鶏むね肉 300~350g
A
プレーンヨーグルト 大さじ4
A
鶏がらスープの素 小さじ1
A
砂糖 小さじ1
A
小さじ1/4
A
おろしニンニク 小さじ1/2
A
あらびき黒コショウ 適量
作り方
Point!
鶏肉が加熱できているかどうか気になる方は2時間程度放置しておくとよい。
  1. 鶏むね肉は皮を取り除き、全体にフォークで穴を開ける。
  2. 密閉袋にA

    プレーンヨーグルト 大さじ4、鶏がらスープの素 小さじ1、砂糖 小さじ1、塩 小さじ1/4、おろしニンニク 小さじ1/2、あらびき黒コショウ 適量

    と1を入れて袋の上からよく揉み込み出来るだけ袋の空気を抜き、調味料と肉を密着させ、一晩冷蔵庫でねかせる。
  3. 炊飯器の釜に 袋のまま肉を入れ、鶏肉が浸かる程度にお湯を注ぎ保温にセットして、1時間程度放置する。
    (加熱できているかどうか気になる方は2時間程度放置しておくとよい)
0 64
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    サラダチキン×韓国料理 (3) プレーンヨーグルト×鶏肉料理 (3) ヨーグルト×黒糖 (3) 炊飯器×黒豆 (3) 鶏胸肉×鶏チリ (3) 黒こしょう×麺 (3)
    もっと見る

    「サラダチキン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは