Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】

    もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】 3分前

    364人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮

    ごはんが進む~ふっくら美味しい!サバのみぞれ煮 11分前

    105人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. みんな大好き!*きのこと鶏ひき肉のコクうま炊き込みご飯*

    みんな大好き!*きのこと鶏ひき肉のコクうま炊き込みご飯* 1時間前

    119人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】

    とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】 1時間前

    136人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 【簡単】もち明太チーズブリトー

    姫ごはん|和田良美さんがレシピを投稿しました!4時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

時短!鮭のプルコギ風 

15

2018.06.13

分類主菜

調理時間: 15分

ID303434

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

鮭とたっぷりの野菜を、プルコギ風の味付けに。
ヘルシーだけどボリュームのあるおかずで、子どもも男性も喜びます。
火の通りにくい野菜を先にレンジ加熱しておくことで、時短です。

ごま油 ごま 野菜 プルコギ ヘルシー しめじ にんにく 時短 一口 生姜 にんじん フライパン 玉ねぎ ボリューム おかず 子供 レンジ 千切り

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
生鮭 2切れ(160g)
少々
片栗粉 小さじ2
玉ねぎ 1/2個(100g)
にんじん 1/4本(40g)
にら 1/2束(50g)
ぶなしめじ 1/2パック(50g)
ごま油 小さじ2
A
しょうゆ 大さじ1
A
砂糖 小さじ2
A
しょうが・おろし 小さじ1/2
A
にんにく・おろし 小さじ1/2
A
すりごま 大さじ1
作り方
Point!
・鮭に塩をふり、出てきた水分を拭き取ることで、くさみが取れます。 ・鮭に片栗粉をまぶすことで、ふっくら仕上がり、味もからみやすくなります。 ・玉ねぎとにんじんを先にレンジ加熱しておくおとで、調理時間が短縮できます。 ・
  1. 生鮭は一口大に切って、塩をふり、5分おく。(おいている間に手順2を進める)
    出てきた水分をペーパーでふき、片栗粉をまぶす。
  2. 玉ねぎは薄切り、にんじんは千切りにし、耐熱ボウルに入れてラップをふんわりかけ、レンジ600wで2分加熱する。
    にらは長さ2cmに切り、ぶなしめじは小房に分ける。
  3. フライパンにごま油を入れて中火にかけ、1の生鮭を皮を下にして並べる。焼き色が付いたら、裏返して焼く。
  4. 鮭に火が通ったら、2の野菜をすべて入れさっと炒める。
    A

    しょうゆ 大さじ1、砂糖 小さじ2、しょうが・おろし 小さじ1/2、にんにく・おろし 小さじ1/2、すりごま 大さじ1

    をよく混ぜてから加えて、全体にからめる。
4 123
コメント・感想 Comment
Yasuko Toue さん
2018.07.21 15:21

簡単で美味しいです!!

河埜 玲子
河埜 玲子 さん
2018.07.27 09:46:48

Yasuko Toueさん。作ってくださってありがとうございます!うれしいです^^

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×手作りおやつ (12) 子供×フライドチキン (10) 時短×肉味噌 (10) フライパン×ナス (7) 玉ねぎ×ビシソワーズ (4) おかず×黒酢 (3) ごま×黒ゴマ (3) ごま油×洗い物不要 (3) しめじ×鷹の爪 (3) にんじん×黒糖 (3) にんにく×あじ (3) プルコギ×韓国料理 (3) ボリューム×鶏団子 (3) レンジ×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 一口×鶏肉のおかず (3) 千切り×鶏ひき肉 (3) 生姜×麻婆茄子 (3) 野菜×たれ・ソース (3) 鮭×鶏肉 (3)
もっと見る

「生鮭 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents