混ぜるだけ10分!ヨーグルトレアケーキ(泡立て不要)

10

2019.09.08

分類デザート

調理時間: 10分(冷やし固める時間を除く。)

ID 379832

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

冷蔵庫に入れるまで10分。生クリームの泡立ても必要なく混ぜるだけ。
クリーミーで後味さっぱりながらコクもあるヨーグルトケーキです。
とっても簡単なので子どもさんと一緒に作れますよ^^

    材料6人分(直径15㎝の底が抜けるケーキ型1台分)
    牛乳 150㏄
    砂糖 100g
    粉ゼラチン(森永クックゼラチン) 2袋(10g)
    お湯(80度以上) 100㏄
    ヨーグルト 1カップ(200g)
    生クリーム 1カップ(200㏄)
    好みのフルーツ 適量
    カステラ(市販) 2~3切れ
    作り方
    Point!
    ・粉ゼラチンは直接お湯に溶かせるメーカーのもの(森永クックゼラチン)を使用しています。もし、直接溶かせないものを使う場合は、100㏄の水に、粉ゼラチン10gを振り入れ、ふやかしてから、レンジ600wで30秒ほど様子をみながら加熱して溶かしてください。(沸騰させないように注意)

    1. 直径15㎝の底が抜けるケーキ型に、約1㎝厚さにスライスしたカステラ(市販)を敷く。
    2. 粉ゼラチン(森永クックゼラチン)をお湯(80度以上)に加え混ぜ、溶かす。
    3. 牛乳を耐熱ボウルに入れ、レンジ600wで1分30秒加熱する。2のゼラチン液と砂糖を加えて混ぜる。
    4. 3にヨーグルトと生クリームも加え混ぜる。(泡立てなくてよい)
      1の型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固め、固まったら型から出し、好みのフルーツを飾る。
    48 214
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「デザート 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。