注目ワード白菜エリンギ春菊クリームパスタチーズ

Nadia Artistのレシピ数:39,502レシピ

Little Darling

Little Darlingさんのプロフィールページ

週末は、夫のバースデーで家族で集まりました。

40才になった時は、ルイジアナからシーフードを取り寄せ、ケイジャンパーティーでしたが、今回は メリーランドからのお取り寄せにしました。

夏に開催するクラブフェストが今年は叶わなかったのですが、毎年恒例のわが家の蟹パーティーを秋に開いたというわけです。

すでに湯がいてシーズニングをたっぷりまぶした蟹が航空便でどっさり届きました。このシーズニングはこしょうやガーリックパウダーなどが混ざっていて独特の香りがします。ピリ辛なのでビールとの相性は抜群。

夏は屋外でいただきます!

アメリカザリガニのパーティーはこんな感じで、蟹パーティーも同様 どっさりテーブルにアツアツを広げてがっつりいただきます。

ザリガニパーティーの様子は、こちらのコラムでどうぞ!

湯気が立ち上がり 熱々!

木槌で豪快にトントンして殻を割ります。少しくらい飛び散っても平気!

小ぶりですが、甘くて美味しいいメリーランド産の生ガキ。 自家製ホースラディッシュたっぷり入りのカクテルソースとホットソース、レモンをかけていただきました。

日本は美味しい蟹のシーズンに入りましたね。日本の蟹が懐かしい私ですが、アメリカの蟹もなかなか美味です。(ほんとはポン酢で食べたいよ~)

 

いかがでしたか?アメリカの豪快な蟹パーティーの様子をお届けしました~。

 


ページの先頭へ