ジューシーささみ(胸肉)のマヨカツ

印刷する

埋め込む

10

ささみ(胸肉)をスティック状に切って、マヨを塗りさっと揚げ焼きするだけ。 卵も小麦粉もなし、さくさくで冷めてもおいしい仕上がりに。

材料(2人分)

  • 鶏ささ身肉
    300g
  • マヨネーズ
    適量
  • ガーリックパウダー
    適量
  • パン粉
    適量

作り方

  • 1

    ささみは筋を取り棒状に切る。 塩胡椒とガーリックパウダーをふり馴染ませる。 マヨネーズを薄く塗り馴染ます。

  • 2

    ビニール袋にパン粉を入れを①を少量づつ入れパン粉を薄くつける。 フライパンに多めの油を入れ熱し、両面カリッとするまで揚げ焼きしたらできあがり。

ポイント

パン粉をビニールに入れた時にめん棒などで細かくすると、衣がうす付きになりヘルシーな仕上がりに。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら