注目ワード大根新じゃがいも和え物たけのこちくわ

Nadia Artistのレシピ数:34,164レシピ

青山清美(金魚)

青山清美(金魚)さんのプロフィールページ

こんにちわ。

唐突ですが、

なにげーに、ナディアさんのレシピ投稿画面に色々な技が組み込まれたの気が付きましたか?

知ってますか?

青山金魚、気がついちゃったんです(遅い!?)

 

例えばこんな方に効くプログラム そのいち

・材料書いて、作り方にうっかり!入れるはずの材料を入れ忘れて書いちゃう人。

・その逆で、作り方にある材料を、材料欄に書き忘れちゃう人。

そんな人には、エラープログラムが作動し、きちんとレシピを書くように誘導され、自分のレシピ執筆力を高めてくれますよー!
 

抜けているものがあると、投稿ボタンを押した後にこのようなダイアログが表示されます。↓図解で説明

 

例えばこんな料理家さんにも効くプログラム そのに

材料には 豚肉・肩ロース肉  とか、 豚ロース肉・しゃぶしゃぶ用とか

作る側の人の、「豚肉のどんなものを買えばいいの?」という疑問に答えるべく、優しく詳しく書いてあげたい。

でも・・・。
作り方には いちいち 豚肉肩ロース肉を薄切りにして、豚肉肩ロース肉をフライパンで うんたら かんたら と長々しくは書きたくない。

できれば、
作り方の文中では 豚肉 と、簡潔に省略した書き方にしたーい。
そんな思いが叶いました。


材料を書く時に かっこ( ) を使用するのです。

例えば 白だし(7倍濃縮)とか 豆乳(無調整) と書くでしょ。

そうすると、作り方では  白だし とか 豆乳 とだけ書いても エラーが出なくなりました。

↓図解で説明。

皆さん十人十色なレシピの書き方が、ナディアルールで統一されて

ナディアでレシピを観覧し「作ってみる側のユーザーさん」にとても

わかりやすい、レシピになるなぁ~と、私思いました。

※あくまでも、私個人の意見ですので、中傷一切お断りいたします(小心者なので~~~っ責めないでくださーい)

プログラムについてのご質問は、ナディア様に直接ご質問くださーい。

 

青山清美(金魚)


ページの先頭へ