注目ワードつくねサケにんじん混ぜごはんさつまいも

Nadia Artistのレシピ数:37,680レシピ

美肌と夫に パルミジャーノの昆布日本酒漬けとスモークサーモン

  • 2016.05.26

  • 139567
  • 副菜
    美肌と夫に パルミジャーノの昆布日本酒漬けとスモークサーモン
    美肌と夫に パルミジャーノの昆布日本酒漬けとスモークサーモン美肌と夫に パルミジャーノの昆布日本酒漬けとスモークサーモン美肌と夫に パルミジャーノの昆布日本酒漬けとスモークサーモン美肌と夫に パルミジャーノの昆布日本酒漬けとスモークサーモン美肌と夫に パルミジャーノの昆布日本酒漬けとスモークサーモン

    コメント

    イタリアのうま味成分と日本のうま味成分を日本酒で漬け込みました。
    スモークサーモンで、パルミジャーノ・レッジャーノと昆布を巻いて食べたら・・・・むほー!ってなりました。
    美味しくて健康に良くてほろ酔えるおつまみできました。
    食べ終わって残った汁はうまみ成分満載なので、お料理に是非使ってくださいねー。

    材料2人分(パルミジャーノ・レッジャーノ30gで作った目安の分量です。人数は特にありません)

    30g
    10g
    適量
    適量
    適量(あれば)

    作り方

    下準備

    パルミジャーノ・レッジャーノは1かけら4g程度にひらいて(かち割って)おきます
    密閉瓶は煮沸し乾かした清潔なものを用意します。

    1

    パルミジャーノの表面を爪楊枝で数か所軽く刺します。
    瓶にパルミジャーノ・レッジャーノと刻み昆布を詰め、
    上から日本酒を注ぎ満たします。
    冷蔵庫で丸1日~漬け込んで(ほっとく)完成

    2

    小皿にスモークサーモンと一緒にパルミジャーノ・レッジャーノを昆布ごと盛り付け、スモークサーモンで包んでお召し上がりください。
    ※写真は、アクセントにチャービルを足しています。

    ポイント

    パルミジャーノ・レッジャーノは常温にしてから楊枝で数か所軽く刺してください。
    味を染みこみやすくするためにします。
    (冷たいものだと刺してる時に割れてしまうときがありますので常温で。)

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    「スモークサーモン」に関するレシピ

    似たレシピをキーワードからさがす

    関連記事

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ