注目ワードハロウィンさつまいもキャベツバナナさんま

Nadia Artistのレシピ数:48,963レシピ

青山清美(金魚)

青山清美(金魚)さんのプロフィールページ

この度、主婦の友社さまより出版させて頂きました。
「即決!選ばレシピ」 4/2発売

レシピコンテストを勝ち抜く金魚レシピの原点には、元バーテンダーという異色の経歴が!
「料理ってカクテルと似たところがあって、調味料の配合、合わせる食材によって味が決まる」
コンテストに応募し始めた当初は、見ばえはいいけど家庭で作りにくいレシピが、幾度かの落選をへて、審査員がひざを打つ、材料と工程が少なく時短で作れる
「おうちで毎日食べたい」レシピへと昇華!

そんなコンテスト武者修行で鍛えられた“選ばれるおうちごはんレシピ”から厳選した67品+自慢のソース6品をご紹介します。

レシピのページは、全て自分で作り、盛付、コーディネイトし、カメラを構えて撮り下ろしています。
この料理には、どの器を使おう。
この料理は、こんな背景と小物でイメージを膨らませてみよう。
1品1品、時間をかけて、ひとつづつ撮りためました。

ぜーんぶまるっと金魚メイドの世界も楽しんで頂けると嬉しいです。

part1.簡単ステップでゴージャス 満足メインおかず
part2.ハートをギュッ!とわしずかみ 一目ぼれサブおかず
part3.キリのいい分量でパパッと完成 めちゃうま ごはん&パン&めん
part4.お酒が進む&会話が弾む 家バルつまみ

スペシャルコラム
金魚レシピの舞台裏
愛用キッチングッズたち
道具のはなし
スタイリングと写真のこと
撮影のはなし 等、  
もう、金魚を語るうえでこれ以上のものはないんじゃないかってくらい盛り込まれております。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

青山清美  青山金魚

世界の食材が一堂に集結する国内最大規模の食の祭典
FOODEX JAPAN 2018

イタリア大使館 貿易促進部 イタリア館オープンキッチンにて
私が考案したレシピを、イケメンシェフで有名な中辻健太氏が実演してくれるという快挙を果たしました。

和イタリアンのおむすび
ドライトマトと味噌で炊いたご飯に、パルミジャーノ・レッジャーノとおかかを混ぜ込めば、トマトとチーズのグルタミン酸と鰹節のイノシン酸の相乗効果で旨味満載のおむすびに。

2017.10.06
カテゴリー:イベント

OKO STAND用 再現と撮影

10月10日「ジュージュー」の日
「お好み焼の日」
この日を記念して10月7日(土)~10月10日(月)までの期間限定
ポップアップストア「OKO STAND(オコ スタンド)が六本木ラピロスにオープン

株式会社オーシャンズ様よりご依頼頂き
こちらのイベントに使用する、ポップ等を担当させて頂きました。

西山京子先生のレシピを忠実に再現し、ポスター用に、盛付、撮影、画像納品致しましたのでご報告いたします。

こちらで、2種類のポスターと、オコアートの写真が置いてあります(ハズ!)

西山先生のレシピどちらもとても美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
他、料理家様のレシピを忠実再現する、調理、盛り付け、撮影、は、今回で2度目のご依頼ですが、フードクリエイターとしての腕をかっていただけているようで大変嬉しく、光栄です。

オーシャンズご担当者さま、遠い中足を運んで頂いての立会い撮影ありがとうございました
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


会場
ラピロス六本木1F エントランススペース(半屋外)
〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24
TEL 03-3989-7634 FAX 5954-8028
・東京メトロ日比谷線「六本木」駅下車徒歩1分
・都営地下鉄大江戸線「六本木」駅下車 六本木側3番出口 直結
※東京駅から電車で約12分


#ジュージューお好み焼きの日

この度、コンテチーズ生産者協会様監修の元
COMTE 新リーフレットが完成しましたのでご報告させて頂きます。
COMTE cheese new leaflet

料理、スタイリング、写真撮影 全て担当させて頂きました。
完成した作品に対し、協会様より
Thank you for this new leaflet,indeed,it is well done! と、光栄な評価を頂きました。

配布が始まり
コンテチーズを販売している店頭で見かけましたら、是非手に取って頂けると嬉しいです。

青山金魚 と、クレジットまで入れて頂き、感激の作品です。

★リーフレットでは、コンテのご紹介、朝食、ランチ、ディナー、パーティーシーンと
さまざまなシーンで美味しく楽しめるコンテ料理の写真が掲載されております。

★リーフレットに掲載のパーティーシーンでは、Nadia様でお仕事させて頂いた時のグラスが映っていたりします♪


2017年8月  青山金魚

お声がけ頂いた瞬間
夢じゃなかろーかと、何度もメールを読み直し、ひと文字ひと文字じっくり見つめ・・・。

うっわあああああああああ リアルだ!!と
一人、パソコンの前で雄叫びをあげながらガッツポーズ!!!!!

今回のクライアント様は、個人的に料理ブロガーとしてレシピと写真を投稿始めたばかりの時からの大ファンで、少しずつ集めているクリスタルガラスを・・・(書いてるそばから 膝が震えるっ)

ご担当Tさまに、抱き着きたいほどの嬉しさで超即答で、やりたいです!!と返信。

この度、無事クライアント様に納品完了、お知らせ 解禁!! になりましたので
ご報告させて下さい。

納品写真は、クライアント様公式インスタグラムでご観覧頂けます。

https://www.instagram.com/nachtmann_japan/

「この人、よっぽどナハトマン好きなんだな~」と感じて頂けたら嬉しいです。

https://www.instagram.com/nachtmann_japan/

Nadia様 この度は、愛してやまない器のお仕事をお声がけ頂きまして、本当にほんとーにありがとうございました!!!!

今回のお仕事が更に自分の能力をランクアップさせて下さいました。
この気持ちを忘れず、さらに一歩一歩精進したいと思います。
御礼は、レシピ投稿と写真で!!!!少しずつお返ししていけるよう励みます。

今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。


青山清美  金魚。


タイムライン

ページの先頭へ