Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】

    小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】 5分前

    149人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 旨味と味が染み込んだスジこん【牛すじとこんにゃくの煮込み】

    旨味と味が染み込んだスジこん【牛すじとこんにゃくの煮込み】 9分前

    116人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 鮭ときのこのクリームスープ

    鮭ときのこのクリームスープ 21分前

    119人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 長いもとオクラの梅ポンおかか和え【#簡単 #ヘルシー】

    長いもとオクラの梅ポンおかか和え【#簡単 #ヘルシー】 1時間前

    101人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. LODGEスキレットで!厚切りベーコンとお好み野菜のレモン炒

    sumisumiさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

アスパラガスチャーハン

5

2013.08.10

分類主食

調理時間: 5分

ID101844

Suisse

簡単にできてとてもおいしいのでおすすめです。

スチーマー、シリコンスチーマー チャーハン とうもろこし アスパラガス 時短 チャーハン・ピラフ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
アスパラガス 2本
コーン(缶詰) 50g程度
ハーフベーコン 2枚
ご飯 茶碗1.5杯
バター 適量
塩こしょう、醤油 少々
作り方
Point!
アスパラガスとコーンは多めがおすすめ。 塩こしょうは具材にも、ご飯を入れた後にも入れると味がしっかりつく。
  1. アスパラガスは根元を切り落とし、1.5cm程度に斜め切りする。ルクエに入れて、電子レンジ(500W)で30秒あたためる。
  2. フライパンにバターを入れ、ベーコン、コーン、アスパラガス、塩こしょうを入れて強火で炒める。
  3. 電子レンジで軽くあたためた冷やご飯をフライパンに入れ、具材と混ぜ合わせながら強火で炒める。途中で塩こしょうを入れ更にご飯がパラパラになるまで炒める。
  4. 出来上がり直前に、醤油をフライパンの周りから回し入れ香りづけする。

    お皿に盛る。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×から揚げ (8) とうもろこし×魚 (3) アスパラガス×鶏肉料理 (3) スチーマー、シリコンスチーマー×鶏ささ身 (3) チャーハン×鶏ひき肉 (3) チャーハン・ピラフ×高菜 (3)
もっと見る

「チャーハン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents