Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ルクルーゼで鶏の釜飯風

40

2013.12.19

分類

調理時間: 40分

ID112333

OGULOG

OGULOG

【家族で食べたい・イベントにも】ルクルーゼ鶏そぼろご飯を炊いて釜飯風に☆見た目のインパクトも大なのでイベントにもオススメです♪

ごはん 鶏もも肉 おもてなし ホーロー鍋 子供 炊きこみご飯・混ぜご飯

このレシピをブログで紹介する

材料(3合分)
3合
3カップ
鶏そぼろ 1瓶分
小さじ1
鶏の照り焼き 1枚分
いりたまご 3個分
きざみねぎ 適量
作り方
Point!
ルクルーゼでじっくりご飯を炊いてほっこり味に☆ 途中でお鍋の蓋をあけてみても大丈夫です!気になる方は火を調節するときにでも確認してみてくださいね。
  1. お米をといで30分ほど水に浸しておきます。
    お鍋に米と水、その上に鶏そぼろをのせて中火にかけます。
    ※今回は手作りのそぼろをのせましたが、市販の瓶のものでOKです。
  2. お鍋を火にかけたら鶏の照り焼きを焼きます。
    今回はオーブンで焼きました。
    こちらも市販品を使用するのも○ 濃い目の味付けだと美味しいです。

    いりたまごも作っておきましょう。
  3. 鍋からしゅーっと蒸気が漏れ出したら弱火にします。
    そのまま10分ほど炊いて火を止めてさら10分ほど蒸らします。
  4. 塩をふりかけ、そぼろを混ぜ合わせるようにご飯を混ぜます。
    上に鶏の照り焼き、いりたまご、ネギをちらして完成です☆
  5. 鍋底のおこげもぜひ一緒に食べてください♪
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 子供×ココット (8) ごはん×麻婆豆腐 (3) ホーロー鍋×鶏ささ身 (3) 炊きこみご飯・混ぜご飯×黒豆 (3) 鶏もも肉×黒こしょう (3)
もっと見る

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents