チーズパネクック

20

2014.07.25

分類主食

調理時間: 20分

ID 117867

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

新食感とろ~りやわらかシュレッドを使ったパネクック(甘くない オランダのパンケーキ)です。 チーズのほかに、ベーコンやソーセージなどの具と一緒に焼いても美味しいです。

材料2人分
A
薄力粉 150g
A
ベーキングパウダー 小さじ1/2
A
ひとつまみ
A
砂糖 小さじ1
1個
牛乳 200ml
バター 適量
【マリンフード】新食感とろ~りやわらかシュレッド 60~80g
パセリ、粗びきペッパー お好みで
作り方
Point!
生地は2回にわけて焼きます。
もっと厚みが欲しい場合は、牛乳の分量を減らしてみてください。
  1. ボウルに、(A)を入れ、泡だて器で軽く混ぜる。
    卵と牛乳を少しずつ加え、ダマにならないよう混ぜる。
  2. ※生地は、泡だて器を持ち上げたときに さらさらと落ちて、形が残らない程度。
  3. 中火に熱したフライパンにバターを入れて溶かし、(2)の生地を流しこんで焼く。
    気泡が出てきたら、新食感とろ~りやわらかシュレッドをのせ、焼き色がついたところで裏返す。
  4. 裏側も 焼き色がついたら、完成。
    4等分に切り、皿に盛り付け、お好みで、パセリと粗びきペッパーをふる。
12 76
コメント・感想 Comment
あみあみおばさん さん
2014.10.21 12:08

あまりマリンフードさんの商品を見かけないほど田舎なのですが、このシュゼットを見つけたので早速作りました。子どもにも(成人していますが)おばあちゃんにも好評でした。チーズもあっさりしているような感じでしたがおいしかったです。これなら毎日でも食べられるとおばあちゃんが気に入ってくれました。

小春(ぽかぽかびより)
小春(ぽかぽかびより) さん
2014.12.29 15:47:28

あみあみおばさんへ。作ってくださってありがとうございます!

平野信子 さん
2014.08.13 07:14

おはようございます^^ カリカリチーズがとっても美味しかったです♪♪♪ 甘いパンケーキばかりだったので、こんなにチーズたっぷりで嬉しかった朝食でした★

小春(ぽかぽかびより)
小春(ぽかぽかびより) さん
2014.12.29 15:17:29

のぶたんさん、ありがとうございます!チーズがポイントですよね。返事が遅くなってしまってすみませんー!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは