ティラミス風ホットケーキタワー

10

2014.11.26

分類デザート

調理時間: 10分

ID 121642

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

マリンフードのジャンボホットケーキ(冷凍)を星形に切りぬいたものを、立体的に重ねます。 クリームチーズにコーヒーリキュールを混ぜて、簡単にティラミス風の味にします。

材料

1人分
【マリンフード】ジャンボホットケーキ 2枚
クリームチーズ 50g
コーヒーリキュール 大さじ1
生クリーム 適宜
いちご 2個
キウイフルーツ 1/2個
ココアパウダー 適宜

作り方

ポイント

クリームチーズにコーヒーリキュールを混ぜることで、なめらかになります。
 
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. マリンフードのジャンボホットケーキ(冷凍)は袋の記載時間通り、オーブントースターで温めます。
  2. クッキーの星型で ジャンボホットケーキを型抜きます。
  3. クリームチーズとコーヒーリキュールをよく混ぜます。
    (クリームチーズが固い場合は、少し常温に戻し、ラップで挟んで手でもみほぐすとすぐに柔らかくなります)
  4. 皿に、型抜いたジャンボホットケーキを置いて、(2)のクリームチーズをのせて立体的に重ねます。
  5. ※クリームチーズや 生クリームをつなぎに使用しつつ、積み重ねてください。
  6. ココアパウダーを振り、いちごや、食べやすい大きさに切ったキウイフルーツを添えます。
6 2

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは