肉巻きおにぎりのベーコン版です。 食感のアクセントに、スイートコーン。 香りに、パセリのみじん切り。 粉チーズでコクをプラスして、ブラックペッパーをピリッと聞かせています。 お弁当にも。 持ち寄りパーティーにも。 普段のごはんにもおすすめです。
ごはんに、A スイートコーン(ホールタイプ)大さじ2、粉チーズ大さじ1、パセリ(みじんぎり)大さじ1、ブラックペパー少々を入れてよく混ぜます。 ※ごはんが冷たい場合は混ざりにくいので、先に電子レンジで軽く温めておくと、混ぜやすいです。
食べやすい大きさの俵型にまるめます。
薄切りベーコンを巻きます。 ※巻き終わりが外れないように、コーティングされたアルミホイルで外側を巻くか、巻き終わりを楊枝で止めてください。
フライパンを中火で温め、③を転がしながら炒めます。 3分ほど転がして、ベーコンに焼き色がついたら完成。
ベーコンや、粉チーズの塩気を考えて、塩を加えてません。 味が薄く感じる場合は、お好みで 塩をたしてください。
レシピID:235437
更新日:2018/01/28
投稿日:2018/01/28
おすすめ企画のご紹介♪