Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ダマにならない!トロっと白菜のクラムチャウダー風シチュー

    ダマにならない!トロっと白菜のクラムチャウダー風シチュー 36秒前

    102人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. むね肉de味噌漬けチキン【#作り置き#冷凍保存#マヨ不使用】

    むね肉de味噌漬けチキン【#作り置き#冷凍保存#マヨ不使用】 1分前

    164人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. とろとろ大根のうま塩煮【#作り置き #煮るだけ #やみつき】

    とろとろ大根のうま塩煮【#作り置き #煮るだけ #やみつき】 5分前

    258人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 鶏と大根のオイスター味噌煮込み。

    鶏と大根のオイスター味噌煮込み。 6分前

    142人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. レンジ&トースターで♪ブロッコリーポテトのガリバタチーズ焼き

    レンジ&トースターで♪ブロッコリーポテトのガリバタチーズ焼き 7分前

    117人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

エスニック冷やしおでん

15
おでんの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2018.08.06

分類主菜

調理時間: 15分(冷やす時間含まず)

ID332018

小春

ぽかぽかびより『おかわり』レシピ

鶏がらスープの素と、ナンプラーを使って、あっさりしたエスニックおでんを作ります。

市販のサラダチキンを使っているので、あっさり。
冷やしても脂が固まる事がないので、スープも最後までいただけます。

パクチーやライムはお好みで、食べる時に添えてください。

おでん パクチー エスニックおでん ナンプラー 顆粒鶏がらスープの素

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
ひとくち絹揚げ 4個
ちくわ 1本
紫玉ねぎ 3cm
サラダチキン 1袋(120g)
茹でコーン 4cm
水菜、パクチー 適宜
ライム(輪切り) 1(2枚)
A
鶏ガラスープの素 小さじ2
A
ナンプラー 小さじ1
A
砂糖 ひとつまみ
作り方
Point!
だしごと、美味しく頂けます。 作り置きにもぴったりです。
  1. ひとくち絹揚げは、ザルにおいて熱湯を回しかけます。
    大きな厚揚げの場合は、食べやすい大きさに切ってください。
  2. ちくわは半分に切り、紫玉ねぎは ばらけないように楊枝でとめてから1.5cm幅に切ります。
    サラダチキンは斜めにそぎ切りにし、茹でコーンは2cmに切ります。
    水菜、パクチーは、3cm幅に切っておきます。
  3. 小鍋にA

    鶏ガラスープの素 小さじ2、ナンプラー 小さじ1、砂糖 ひとつまみ

    と水600mlを入れて中火にかけます。
  4. フツフツとしてきたら、ひとくち絹揚げ・ちくわ・紫玉ねぎを加えて8分煮込みます。
    サラダチキン・茹でコーンを加えて2分煮込んだら火を止めます。
  5. 冷蔵庫で冷やします。
    (すぐに冷やしたい場合は、写真のように、水や保冷材い漬けて冷ましてください)
     
    食べる時に、水菜、パクチー、ライムを添えます。
6 23
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】スイーツを作って適度に糖を摂る
    スイーツを作って適度に糖を摂る"適糖生活"を実践しよう この特集を読む
  2. PR 【PR】スクエアプレートでモダンな食卓を演出
    スクエアプレートでモダンな食卓を演出 この特集を読む
  3. PR 【PR】寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方
    寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方 この特集を読む
  4. PR 【PR】和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集!
    和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おでん×麺 (3) ナンプラー×魚料理 (3) パクチー×鷹の爪 (3) 顆粒鶏がらスープの素×電子レンジ (3)
もっと見る

「サラダチキン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents