調味料2つであっという間!ピーマンと牛肉の甘辛炒め

10

2020.11.20

分類主菜

調理時間: 10分

ID 401713

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

関西ではすき焼きを作る時に、砂糖で牛肉を炒めてから作ります。それにヒントを得て作った メインのおかずレシピです。

牛肉が柔らかくなりますし、砂糖と醤油だけなのに 驚きの美味しさ!

時間が経っても 薄切りの牛肉が柔らかいので、作り置きにもお弁当おかずにもぴったりです。

野菜炒め ごま 作り置き 牛肉 アイデア料理 簡単レシピ おもてなし ビールに合うおつまみ フライパン 白だし ピーマン 子供に人気 おかず 子供 おつまみ 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
牛薄切り肉 280g
ピーマン 3個
砂糖 大さじ1強
醤油 大さじ1強
白ごま 少々
作り方
Point!
☑️ 火加減
お好みで焼き色をつけても美味しいですよ。
火加減が強すぎると、焦げやすくなるので気をつけてください。
終始中火で構いません。


☑️ 代用食材
ピーマンの代わりに、アスパラガス、玉ねぎなどでもぴったりです。


☑️ 日持ち
冷蔵庫で2日間
(手作りのものなので、なるべく早めにお召し上がりください)
  1. フライパンに砂糖と牛薄切り肉を入れて、中火にかけます。砂糖がまんべんなく牛薄切り肉に行き渡るように炒めてください。

    その間に、ピーマンは種を取り除き、乱切りにしておきます。
  2. ピーマンを加えて炒め、全体が混ざったら醤油で調味します。
  3. 水けがなくなるまで、炒めたら完成。
    器に盛り付け、白ごまを振ってください。
1 165
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) おもてなし×トマトジュース (24) 子供×栗きんとん (21) フライパン×アクアパッツァ (19) 簡単レシピ×受験生 (15) おつまみ×お好みソース (14) アイデア料理×即席 (13) 作り置き×ミネラル (11) 子供に人気×中華風おかず (10) ビールに合うおつまみ×カプレーゼ (6) ごま×温活 (5) 肉×パスタソース (5) おかず×たこ焼きプレート (3) ピーマン×黒こしょう (3) 牛肉×鷹の爪 (3) 白だし×黒砂糖 (3) 野菜炒め×黒こしょう (3)
    もっと見る

    「ピーマン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは