レンジで作る簡単♡牛えのき巻き

15

2020.11.21

分類主菜

調理時間: 15分

ID 401715

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

えのきとピーマンを牛肉で巻いて、レンジで加熱する簡単おかずです。

巻いた状態で冷蔵庫に置いておけば、食べる直前にレンジで加熱して火を通し、ポン酢をつけてすぐに食べれるので、家族の食べるタイミングが別々の時にも 便利ですよ。

食べたいタイミングで熱々の状態を! ヘルシーなのに、肉も野菜もきのこも食べれる嬉しいおかずレシピです!!

蒸し物 おつまみ 作り置き 牛肉 ヘルシー ポン酢 ピーマン 時短 野菜のおかず 簡単 電子レンジ 簡単レシピ レンジ ビールに合うおつまみ

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
牛肉 250g(薄切り)
えのきたけ 1袋
ピーマン 4個
塩、こしょう 各少々
ポン酢 適宜
作り方
Point!
☑️ 器
えのきたけから水分がでるので、深めの器を使用してください。もしくは耐熱容器で加熱した後に、皿に盛りつけ直してください。


☑️ 加熱時間
加熱時間は、個数によって変わってきます。

5つの場合は、500w2分40秒で火が通りました。
10個を同時に加熱した場合は、500w4分でも若干火が通っていない部分がありました。

牛肉の色がしっかり変わるまで、加熱時間は個数によって調整してください。
  1. えのきたけは3〜4cm長さに切る。ピーマンはヘタとタネを取り除いて、えのきたけと同じ長さに切る。
  2. 牛肉を広げて塩、こしょうを振り、えのきたけ・ピーマンを一口サイズに巻く。
  3. 巻き終わりを下にして皿に並べ、ラップをかける。電子レンジ500w3分加熱し、食べる時にポン酢をかける。
1 51
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×晩酌 (46) ヘルシー×本格 (28) 時短×養生ごはん (27) 簡単レシピ×受験生 (15) おつまみ×お好みソース (14) 作り置き×ミネラル (11) ビールに合うおつまみ×カプレーゼ (6) 電子レンジ×行事食 (6) レンジ×カレールウ (5) 野菜のおかず×免疫力アップ (5) ピーマン×黒こしょう (3) ポン酢×麺類 (3) 牛肉×鷹の爪 (3) 蒸し物×鶏むね肉 (3)
    もっと見る

    「牛肉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは