白だしわさび漬けでさっぱり美味しい♪マグロアボカド

10

2020.02.28

分類副菜

調理時間: 10分

ID 386635

熊橋麻実(くまみ)

*簡単・美味しい・失敗なしレシピ*

ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を使った簡単わさび漬けです!びんちょうまぐろは漬けておいてさっと出せるので、帰宅後すぐ食べたいときやおうちパーティのときにも活躍します。レモンをかけることで爽やかな味わいになります!さらに、摂りたい栄養素がたっぷり入ったアボカドとの組み合わせで腸美人に♪

材料2人分
びんちょうまぐろ 80g(刺身用)
A
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ2
A
わさび(チューブ) 2cm分
A
ごま 小さじ1
アボカド 1個
レモン汁 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
作り方
Point!
・アボカドにレモン汁をかけることで、色をきれいに保ってくれる役割もあります。(レモンは飾りです。)
・食物繊維量は7.6gです!水溶性食物繊維も入っていますよ♪
  1. びんちょうまぐろを角切りにして、A

    ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ2、わさび(チューブ) 2cm分、ごま 小さじ1

    と一緒にポリ袋に入れて漬け込む(約5分)。
    アボカドは種を取り、まぐろと同じ大きさに切ってレモン汁をふっておく。
  2. まぐろを汁ごとアボカドと合わせて和え、皿に盛る。仕上げにオリーブオイルをかける。
10 57
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは