毎日でも食べたい♪食物繊維たっぷりのオープン卵焼き

20

2020.02.28

分類主菜

調理時間: 20分(トースターでの焼き時間10分を含む。)

ID 386636

熊橋麻実(くまみ)

*簡単・美味しい・失敗なしレシピ*

ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」で具材にしっかりと味をつけて焼いた、オープン卵焼きです!ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」の優しい味と和風の食材がマッチしてやみつきになる一品。食物繊維がたっぷりなので、毎日のお弁当や朝食にもぴったりです!特に切り干し大根は食物繊維がたっぷり♪煮物だけでなく、色んなものに使える優秀な食材です!

材料2人分
2個
ひじき 5g
切り干し大根 20g
にんじん 1/4本
ツナ缶 1缶(今回は油づけ缶を使用しています。)
ねぎ 3本ほど
ごま油 小さじ1
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ2
作り方
Point!
・焼き上がりは生地の上のほうに焼き目が付き、膨らんでくるタイミングです!大体10~12分ほどで焼き上がります♪
・具材を温かいまま卵と混ぜて焼いているので、火の通りが早いです(^^)
・お好みできのこ類を入れていただいても風味が良くなり、栄養価もアップします!
・食物繊維量8.5g(2人分)。
  1. ひじき・切り干し大根は表記の通りに戻しておく。
  2. にんじんはいちょう切り、ねぎは小口切り、切り干し大根は1cm幅に切る。
  3. フライパンにごま油をひき、ひじき・切り干し大根・にんじん・ツナ缶を入れて中火で炒める。3分ほど炒めたら、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」・ねぎを加えてさっと炒め合わせる。
  4. ボウルに卵を割り入れ、2の具材を加えて混ぜ合わせる。耐熱皿にうつしてトースターで10分ほど焼く。
6 65
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは