オイポンねぎだれがまろやか♪鮭の和風ムニエル

10

2021.06.23

分類主菜

調理時間: 10分

ID 414775

熊橋麻実(くまみ)

*簡単・美味しい・失敗なしレシピ*

ポン酢でさっぱりしたいけど、酸味が気になるときに助けてくれるのが李錦記オイスターソースです!濃厚でまろやかな味わいなので、ポン酢との相性は抜群ですよ♪夏でも魚料理を楽しみたいというときに、ぴったりのメニューです(^^)

材料

2人分
生鮭 2切れ
薄力粉 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
青ねぎ(小口切り) 3本分
A
李錦記オイスターソース 大さじ1
A
ポン酢 大さじ1
A
みりん 大さじ1/2
白ごま ふたつまみ

作り方

ポイント

・鮭は焼きすぎると身が固くなってしまうので、焼きすぎに注意しましょう!
#エスビー食品タイアップ
  1. 生鮭は皮と骨を取り除き、一口大に切って薄力粉をまぶす。
  2. フライパンにオリーブオイルをひき、鮭の皮を下にして並べる。中火にかけてふたをして焼く。
  3. 焼き目がついて表面が白っぽくなってきたら、返して同様にふたをして焼く。両面で5分を目安に焼き、鮭に火が通ったら取り出して皿に盛り付ける。
  4. フライパンを中火にかけ、青ねぎ(小口切り)を入れてサッと炒め、A

    李錦記オイスターソース 大さじ1、ポン酢 大さじ1、みりん 大さじ1/2

    を加えて煮立たせる。鮭にかけて白ごまをふる。
1 165

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは