主菜

洋食屋の一口ポークソテー【節約もヘルシーも叶う豚もも肉で♪】

印刷する

埋め込む

10
  • 総費用400円
  • 冷蔵保存-
  • 冷凍保存-
  • エネルギー268kcal
  • 炭水化物10.5g
  • 脂質14.8g
  • たんぱく質21.5g
  • 糖質10.2g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

洋食屋さんで出てくるジューシーなポークソテー♪豚もも肉で作ることで、脂は少なめ、たんぱく質・ビタミンB1がしっかり摂れます!たれが絶品なので、噛めば噛むほどに美味しい一品に♪

材料2人分

  • 豚もも肉
    200g
  • ふたつまみ
  • こしょう
    8振りほど
  • 小麦粉
    大さじ1
  • 小さじ1
  • A
    しょうゆ
    大さじ1
  • A
    ケチャップ
    小さじ1
  • A
    砂糖
    小さじ1
  • A
    バター
    10g

作り方

  • 下準備
    豚もも肉は、1cm厚さに切る。包丁の背で叩いてひと回り大きくする。塩・こしょうをして小麦粉をまぶす。

  • 1

    フライパンに油を入れて中〜弱火で加熱し、豚肉を並べる。焼き目がついたら、裏返し、再び焼き目がつくまで焼く。

  • 2

    豚肉を一旦取り出して、フライパンの油をキッチンペーパーでふく。A しょうゆ大さじ1、ケチャップ小さじ1、砂糖小さじ1、バター10gを入れて中火にかけ、豚肉を戻してからめながら中火で焼く。

ポイント

・豚もも肉は少し硬くなりやすいですが、歯切れが良いので食べやすいです!豚ロース肉や豚ヒレ肉でも同様に作ることができます。 ・工程2でしっかり油を取り除いてください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら