Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. トースターで簡単!ほうれん草とツナのデニッシュ

    楠みどりさんがレシピを投稿しました!2分前

  2. しっとりとろける、簡単おしゃれなダブルチョコレートパウンド

    しっとりとろける、簡単おしゃれなダブルチョコレートパウンド 10分前

    101人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. フライパンでご飯の炊き方

    フライパンでご飯の炊き方 46分前

    ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  4. アジアン風、ナスと鶏ひき肉炒め

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. 簡単!玉ねぎとわかめのナムル。あと一品ほしいときに。

    いがらしかなさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

かぼちゃのキッシュ

50

2013.10.03

分類

調理時間: 50分

ID109958

ちるちる

「おいしい時間」をご一緒に☆

ハロウィンに作ったキッシュ。ハロウィンに欠かせないかぼちゃをたっぷり使っています!

かぼちゃ ブランチ おもてなし ヘルシー 生クリーム 牛乳 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料(18cmタルト台 1個分)
冷凍パイシート 2枚
ブロックベーコン 30グラム
冷凍かぼちゃ 50グラム
三つ葉 適量
ミックスベジタブル 20グラム
スライスチーズ 2枚
たまご 2個
牛乳 100cc
生クリーム 50cc
黒こしょう 適量
粗塩 ひとつまみ
作り方
Point!
パイ生地を空焼きしておくのがポイント!! いつも生焼けに悩んでいたので これで悩みが解消しました。
  1. -下準備-
    ・ブロックベーコンと三つ葉は好みの大きさに切っておきます。
    ・冷凍かぼちゃは解凍してから、一口大に大きさを揃えて切っておきます。
  2. 冷凍パイシート2枚の真ん中を少し重ねて、麺棒でタルト型よりひとまわり大きくなるようにのばします。
  3. タルト生地にのばしたパイ生地を乗せて、余分な生地は切り取っておきます。
    フォークでピケをしてから、アルミホイルを生地の上に乗せます。
    アルミホイルの上に重石を乗せて、180℃に余熱したオーブンで20分生地を空焼きします。
  4. ボウルにたまごを入れて、しっかりとホイッパーで混ぜます。
  5. 牛乳と生クリームを加えてホイッパーでしっかりと混ぜ、粗塩と黒こしょうを振り混ぜます。
  6. ベーコン、三つ葉、かぼちゃ、ミックスベジタブルを加え混ぜます。
  7. 冷ましておいたパイ生地の中に具材を流し入れます。
    上からスライスチーズをちぎりながらのせて、200度に予熱したオーブンで30分焼いたら完成です☆
2 9
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×胡麻和え (12) おもてなし×ポタージュスープ (11) 卵×お酒のおつまみ (4) かぼちゃ×黒糖 (3) ブランチ×クルミ (3) 牛乳×黒ごま (3) 生クリーム×鶏むね肉 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「キッシュ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents