Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ガーリックバターライスのオムカレー

60

2013.10.21

分類

調理時間: 1時間 0分

ID110133

ちるちる

「おいしい時間」をご一緒に☆

残りもののカレーを翌日はオムライスに・・・へーんしん!!

アイデア料理 ブランチ オムライス おもてなし 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
お米 2合
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
バター 30グラム
ガーリックパウダー 小さじ1/2
ひとつまみ
黒こしょう 適量
コンソメ 1個
鶏むね肉 100グラム
残りものカレー(具無し) 適量
たまご 4個
牛乳 大さじ2
作り方
Point!
炊き込みのガーリックバターライスの分量は、作りやすい分量で記載しています。 残ったら、別のお料理と一緒にお召し上がりくださいね。 お肉との相性もぴったりなので、お肉料理と一緒に召し上がっていただいたらおいしいかも!
  1. -下準備-
    ・玉ねぎ、人参は粗めのみじん切りにしておきます。
    ・鶏むね肉は一口大に切っておきます。
  2. お米をよく研いでから水に30分~1時間ほどつけておきます。
  3. しっかりと水を切ってから炊飯器に入れて、2合のお水より少し少なめに水を入れます。
  4. 玉ねぎ、人参、鶏むね肉、ガーリックパウダー、塩、コンソメを砕きながら入れて、いつも通りに炊飯器のスイッチをオン!!
  5. 炊き上がったら蒸らしてから、バターと黒こしょうを加えてよく混ぜて 味を調えます。
  6. ガーリックバターライスを器に盛り付けます。
  7. フライパンに油(分量外)を熱し、たまご2個に牛乳大さじ1を加えてしっかり混ぜてから入れます。(菜ばしでガガっと混ぜるように焦がさないように焼いてくださいね。)
  8. 黒こしょうを加えて味を調え、お好みのトロトロ加減にしたら盛り付けたガーリックバターライスの上からかぶせます。
  9. 最後に残りもののカレー(具材は入れない)をかけたら完成です。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) アイデア料理×カナッペ (5) オムライス×酢 (3) ブランチ×マーマレード (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents