Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

お花の形のかぼちゃパン

-

2013.10.25

分類

調理時間:

ID110202

ちるちる

「おいしい時間」をご一緒に☆

生地作りはHBを使って簡単に。お花の形にかわいく作ってみました♪

ブランチ おもてなし ソフト系のパン 記念日 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(8個分)
牛乳 80cc
たまご 40グラム
かぼちゃ(マッシュしたもの) 100グラム
強力粉 200グラム
はちみつ 40グラム
バター 30グラム
小さじ1/2
ドライイースト 小さじ1
たまご 材料の残り
かぼちゃの種 適量
作り方
Point!
お使いのオーブンによって火力が違いますので、調整してください。 生地が柔らかいので、あまりに扱いにくい時には打ち粉をして下さいね! お花の形は、丸めた生地をすこし円形のまま延ばし、カードで5箇所に切り込みを入れて作りました。
  1. 材料の牛乳からドライイーストまでを材料表の順番にHBに入れていきます。
    (なるべく、はちみつから下は材料同士がくっつかないように入れます。)
  2. 材料を全て入れたら、生地コースに合わせてスイッチオン!
  3. 生地が出来上がったら、軽くガス抜きをしてから8等分にし、お好みの形にして、たまごをはけでぬっておきます。
  4. 飾りのかぼちゃの種をちらして、180度に予熱したオーブンで15分程焼いたら完成。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 子供×ココット (8) ソフト系のパン×食事系パンケーキ (3) ブランチ×作り置き お弁当のおかず (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents